デヴのひとりごと ひとこと 2013年4月


■4月30日ひとこと 鈴鹿市で安いガソリンを給油。ガソリンは鈴鹿に限る。

■4月27日ひとこと みなさんはあまりご存じないかもしれませんが、最近「東京スカイツリー」という施設ができたので、早速行ってきました。入場料2,000円。50分待ち。上がってみると、ガスってて下しか見えないんですけど。素人にはお奨めできない。

■4月26日ひとこと 昔は最小の府県は実は大阪府だった。それが大阪南港を埋め立てたために面積が増して、香川県を抜いた。大阪の人が香川に行ってその話になると、香川県民に30分はネチネチ言われるそうです。

■4月25日ひとこと 国会議員靖国参拝。何が問題なんですかね。アメリカの議員がアーリントン墓地に行ったとして、フランスの議員が凱旋門下の無名戦士の墓に詣でたとして、イギリスの議員がセントポール寺院に詣でたとして、文句をいう国がありますかね? そりゃあまるっきりおかしな話だと思いますね。戦争の清算は国交条約を結んだときに付いてるんだから、イヤなら条約破棄で問題ないですよ。そんなくだらない質問を国会でする国会議員は国家の敵ですね。

■4月24日ひとこと 浜松の茶畑で幅150メートルの地滑り。新幹線乗るんだけど、イヤだなあ・・・

■4月22日ひとこと わたしゃあ、連休なんかないですよ。ずっと仕事ですよ。まあいいですけどね。腹いせに、福井で季節外れの蟹を食べてやった。

■4月21日ひとこと このサイトの新しいコンテンツも準備してはいるんですけどね、原稿を書いても、なかなか修正原稿が戻ってこないんですよ。なんで原稿を書くのより、修正するほうが時間がかかるのか、わたしにはまったく理解できません。

■4月20日ひとこと 鈴鹿市ってえらいガソリンが安いんですよ。先週給油して144円だったので驚いたのですが、すでにリッター137円になっているらしい。

■4月19日ひとこと 村上春樹の新作が発売1週間で100万部になったというのですが、まったく興味ないんですよねー。村上春樹がおもしろいとおもったことは一度もないです。『ノルウェイの森』でもう飽きた。おなじ文春の去年の阿川佐和子の本が売れたのはまだ理解できるけど、村上春樹なんかこの先生き残る作家ですかねえ?

■4月18日ひとこと バッテリー上がりでJAFに来てもらったんですよね。そしたらJAFの中の人は、「愛知は人が多いので、JAFの出動件数も全国一です。JAFは愛知でもってるようなもんです」と言ってました。

■4月16日-2ひとこと 4/16夕方6時 「国ナビ」が遂に衆院本会議に堂々と登場!これは歴史的なことなのではないだろうか。つまり、「福祉を削るな」「借金を増やすな」といった定性的・水掛け論的批判でなく、実際に全予算を仕分けしてソフトに入れてシミュレーションした数字にもとづいて議論することが、歴史上初めてできたということです。こんなことは他の国でもできないのではないでしょうか。
本予算の修正案が提出されるのは、昭和28年以来60年振りとのこと。
桜内ふみき議員の趣旨説明による、平成25年度総予算の修正案を、日本維新の会・みんなの党共同予算修正案内容
・消費税による地方財源の確保
・徹底した行財政改革・交付金・人件費1割削減
・社会保障制度 年金を積み立て方式へ移行
・民間投資を喚起する成長戦略・公正な競争政策
・防衛力整備のための防衛費増額
「国ナビ」による、与党案に対する修正予算案の財政健全化の試算結果、25年度末で、公債7.7兆円改善 債務超過も3.9兆円改善して593兆 行政コスト 15.6兆圧縮 公債発行高、プライマリーバランスも大幅改善
「国ナビ」の命名者としては、感無量ですう・・・

■4月16日ひとこと 北朝鮮は、ちょっと煽って、何か軍事行動をやらせて、ボコボコに反撃すればすぐに静かになると思うけどなあ。「極東アジアのパワーバランスを崩したくない」と思って融和策をとるのは、北朝鮮の思うつぼ。裏をかくべき。

■4月15日ひとこと 三國連太郎さん亡くなりましたか。新宿のホテルでインタビューしたなあ。渡部先生がすばらしい写真を撮ってくれた。「どうして人権啓発ポスターに出てるんですか」とムチャ振りした記憶が・・・

■4月14日ひとこと レシピが憶えられないんですよ。作って食べたら満足しちゃってすぐ忘れます。どうしたものやら。

■4月13日ひとこと 左翼の特技は、思考を停止することができることですよ。いまは安倍ちゃんが右ハンドルを切っているので、左巻きの連中は「憲法改正して徴兵制を敷いて、われわれを戦場に送るつもりだ」と盛んに言っています。
いつの時代の話だよと。
いまの高度化した戦争で、素人なんか必要ないですよ。むしろ足手まといになる。人手に一番カネがかかるので、人民解放軍ですら兵員を減らしています。自分がネットでデータリンクされた戦場の中で戦車について歩けるかどうかだけでも、できるかどうか自分の頭で考えればすぐ分かることだろうに、「憲法改正=徴兵制=反対すべき」と盲目的・短絡的に考えて、そこで判断停止できるのは、脳みそのどこかが欠けてるとしか思えませんね。

■4月11日ひとこと ディズニーって、どうしても共感できないし、おもしろいと思わないし、楽しくもなんともないんだよな~。 ディズニーのキャラを見ているとどっちらけ。

■4月10日ひとこと 安倍政権発足後初の国政選挙となる参院山口選挙区補欠選が11日告示、民主党元衆院議員で元法相の平岡秀夫氏(59)が 無所属候補として挑む構図。
ご参考 こいつは韓国の大臣か-平岡秀夫法相

■4月9日ひとこと 《1F汚染水タンクリスク》わたしもちょっと気づいてなかったんですけどね、今回の汚染水漏れで分かったことは、福一にある1000基の汚染水タンク・・・ここに貯められてるのは処理済みの低線量汚染水ではなく、かなりの高濃度汚染水だったりするんですかね。じゃあ、もし再度地震が来てタンクが壊れて汚染水がまき散らされたら、だれも原子炉に近づけなくなって、数千本の使用済み燃料が冷却ができなくなり・・・北半球壊滅ですか?
それ、困るんですけど。
1~3号機からは土中にだだ漏れだから漏れても別に驚かないが、タンクが壊れて汚染水が敷地内をさらに汚染することが問題なわけで、要するに汚染水タンクの増設はリスクを増してるだけ。
なんかバカげたことをやってるんじゃないのかな??
まあ、原発自体がバカげたことなんだけど。

■4月8日ひとこと 京都大学すごいな・・
京都大学大学院 総合生存学館(思修館)の設置について

さて、H7N9型鳥インフルがもし対人感染力が強ければ、日本に上陸したら、被曝して免疫機能が弱っている関東地方で大流行、死人量産ですよ。そんでもって世界に流行を広める触媒になるでしょうね。

■4月7日ひとこと 福島第一汚染水漏れ、最大規模の120トン
今回はちょっと洒落にならない高濃度汚染水みたいです。1Sv/hとかいう感じらしい。東北の魚はダメだ・・・

■4月6日ひとこと 北朝鮮、何かやらかしそうですね。ミサイル関連でエスカレートさせてきたらいやだな。南鮮侵攻は歓迎ですが。

■4月5日ひとこと マツコデラックスについて
 私はオカマは大嫌いなんですよ。映画でもゲイがテーマのやつはダメだもんね。
だけどマツコデラックスは認める! いつからそうなったかというのは記憶していて、正月番組でどこかの男性アナウンサーとヘリに乗って中継していて・・ということはフジテレビか、それを見ていて「コイツはすごいなあ」と思ったんですよ。「この視聴者に対する気づかいは半端じゃないなあ。いやあ、元旦からいいもの見せてもらった」と。それ以来、出ていたら喜んで見ています。マツコデラックスがゴールデンの番組に出ているのは理由のあることです。

■4月4日ひとこと 鳥インフルヤバス! 中国は国境を閉鎖しろ。だいたい中国自体がパンデミックみたいなもんだからなあ。

■4月3日ひとこと 岸井成格が、なんとTBSのNEWS23のキャスターになっているが、こいつは画面ではしおらしくしゃべっているが、実際に会ってみるととんでもなく偉そうな奴です。政治記者のどうしようもない癒着体質の臭いがします。もうこの番組は見たくない。他に人材はいないもんかね、まったく。

■4月2日ひとこと 常々、「名古屋はコンパクトシティーだなあ」と思っていましたが・・・陸自の第10師団に遊びに行ったんですよ。うちからJRと名鉄を乗り継いで、たった3駅で守山自衛隊前駅へ。どんだけコンパクトシティーやねん!

■4月1日ひとこと 姫路城に30年ぶりに行きました。いま補修中で、天守閣の上部を外から見られるんです。桜のシーズンなので、1時間50分待ちになってましたが、予約をしておくと待たずに入れます。また今、20年に一度の三ッ山大祭というのをやっていて、神社の前に高さ16メートルの山を3つ作っていろんな行事をしています。今日は白鵬が土俵入りをやるらしい。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市