デヴのひとりごと ひとこと 2013年3月


■3月31日ひとこと ノンアルコール飲料というのは、わたしには理解できないものだな。外国にもあるのかな?

■3月30日ひとこと 春休みは交通機関が混むからイヤなんだよなー。ガキが新幹線に乗ってるし。

■3月29日ひとこと ますます充実してきたなあ。
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD / OKフード

■3月28日ひとこと ドクターフィッシュって知ってます?皮膚の角質を食べてくれるという小魚なんですけど、まあ、何の気なくやってみたんですけどね。そしたら、わたしはずっとキーボードを叩いていて指に痛みがあったんですけど、痛みがさっぱり消えたんですよ。
これってドクターフィッシュの効果? もっかいやってみて、効果があるようだったら熱帯魚の水槽買おうかなあ。

■3月27日ひとこと うちの近所にはセブンイレブンが3軒あります(徒歩2~3分以内)。その三角形に囲まれていたampmは撤退しましたw ファミマはがんばってる。

■3月25日デヴのひとりごと更新報道で、なんで「福島産食品は安全だ」と断言できるのか不思議だ

■3月24日ひとこと 裏「あやしいお米セシウムさん」で打ちきりになった、わたしが楽しみにしていた東海テレビ平日午前の情報番組が、4/1から戻ってくる!

■3月23日ひとこと 裏金、不正受給、体罰・・・わたしは専務理事の教え子ではありますが、全柔連の理事の全入れ替えが必要だと思いますね。処分なしなんて有り得ない。相撲協会と体質は同じ。ちゃんと監査しろ。

■3月22日ひとこと NHK終わってるなー 知ってたけど。 
NHK堀潤アナの退職の真相

■3月21日ひとこと ピカチューがコードを囓って福島第一原発の電力供給が30時間ストップして日本中が大騒ぎ。ばかばかしいことです。が、高線量であらゆる施設が劣化しているので、停電騒ぎは今後も続くことでしょう。

■3月20日ひとこと なんかNPOが「江戸城復元」とか言ってるようですが、江戸城復元計画の元祖はわたしです!

■3月19日ひとこと わたしは、ケータイは待ち合わせ用と思い込んでいて、待ち合わせのない外出の時は携帯電話はウチに置いて出るようにしています。よく考えると、これは何かまちがっているような気もしますが、わたしはぜんぜん気にしていません。

■3月18日ひとこと JINSメガネですが、パソコンでの登録、やたらいろいろ入力させるんですよね。こいつら、情報漏洩したときのこと考えずに個人情報集めてるなあ、イザとなったら困るだろうなあと思っていたら、案の定情報漏れでカード情報が漏れて7人分のカードが不正使用って、最悪の展開・・・

■3月17日ひとこと 言い忘れてましたが、わたしのFacebookはこちら。(FBやってない人は見れません)

■3月16日ひとこと なんと、税金戻ってくるなあ! 源泉取られすぎ・・・

■3月15日ひとこと 新しいポープが決まったんですが、わたしはキリスト教徒じゃないので「ハア、そうなんですか、よかったっすね」なんですが、お名前は「フランシスコ1世」とのことで、その由来と聖フランチェスコの異端と清貧の思想については、この大晦日に現地に行って確認して参りました。こちらの記事で(不敬の限りという感じもしますが・・・)。  NHKは3/14の夜7時のニュースで、サンフランチェスコ聖堂を、下のサンタ・キアーラ教会の写真と取り違えて報道し、「同じ町にある他の教会の写真でしたー」と訂正していたが、ぜんぜん訂正になっていないと思う。
 塩野さんが、「昔のコンクラーベは買収合戦だった」と言っていたので、「どうやって法王の選挙で買収なんてできるんですか」と無邪気に聞いたら、「じゃあ、法王を選ぶのは誰?」と聞かれて、「枢機卿ですが・・・あっ!」と気づかされたのを憶えてます。思えばあの頃はわたしもまだ純だった。今じゃ俗塵にまみれて・・・

■3月14日ひとこと 大阪に行って、東住吉区の駒川商店街というところに行きました。商店街というのはシャッターが降りているものだと思ってましたが、ここはすごい! 人が多いです。昔の商店街みたい。驚いて、人に聞いてみたら、「昔はもっと人出が多くて、ずいぶん減ってきた」と言ってました。やはり人気の秘密は商品の安さのようですが、よく分かりません。わたしが行ったのは平日の3時頃でお休みの店が多い日だったのですが、ほとんどの店が休みの日は店先を露店に貸していて、ぜんぜん賑わってるんですけど。こぎれいだし。商店街の中には大手ドラッグストアや百円ショップが仲良く共存。すごい商店街があるものだ・・・

■3月13日ひとこと このサイトはASAHIネットのサーバーを使っているのですが、容量が100M以上は超過料金を取られるんですよ。それがけっこう高くて、しかたないので、ずいぶん前から記事を人間力ラボのほうのサーバーに移したり、新しく作る記事はそっちに載せるようにしています。あと、古いhtmファイルは作り直したり。もっと容量を増やしてもらえないかなあ、高い料金払ってんですから。他のサーバーも使うかな・・・

■3月12日ひとこと 山口昌男先生亡くなりましたか・・・。『文化と両義性』はほんとにおもしろい本だと思いました。「至高の神は双面神である」=ヤヌスのこと。
ロケで東京外大の研究室から連れ出して、一日中引っ張り回して散々文句を言われたのがいい思い出。あのとき初めて木曽路に行ったんだ。そのあと新宿の「火の子」に連れてってもらったなあ・・

■3月9日ひとこと WBC、この辺のステージは、あんまりちゃんと見ていないが、ただひとつ言えることは、「中居はウザイ!」 なんでもジャニーズを絡めると値打ちが落ちる。

■3月8日 ひとこと 持ち株がストップ安になった。以前はマーケットメイク銘柄だったので、ストップがなく釣瓶落としで地獄に堕ちていった。基本的には同じことだが。もう何も感じなくなった〜

■3月7日ひとこと 今年あたり、「ベクレルフリー」「ノンベクレル」が流行語になるんじゃないかな〜

■3月6日ひとこと 名古屋あたりからのフリーダイヤルに出るオペレーターは関西弁が多い。関西のコールセンターにつながってるんだろうな。

■3月5日ひとこと わたし 「いやー、せっかく名古屋までお越しいただいたので、きょうはおごりますよ」
Aさん 「えっ、そうっすか、悪いっすねえ」
(レジにて) わたし「あれっ財布がない・・・・Aさん〜、1万5000円貸してえ」
Aさん 「・・・」

■3月4日ひとこと 被曝の怖れがあるところで、オリンピックなんかやるはずがないって、誰か教えてやって! 自分らの被曝を何とかするほうが先だろうに・・・

■3月3日ひとこと 「遊戯王」(コナミ)というのが、カードゲームの世界で90年代後半以来王者として君臨し、ギネスブックにも載っているわけですが、どうやら不調らしく、バンダイのデュエルマスターズにいよいよ抜かれそうなところに来ています。シェアで言うと0.6%ほどの差です。すごいことだ。

■3月2日ひとこと 減税日本が、議員離脱で名古屋市議会の最大会派から転げ落ちました。河村市長は顔に似合わず、やってることはまともなんだけど、周りにいる人間が激烈に低劣です。県議と話す機会があったんだけど、常識も品位も何もない最低の人間で、怒る気にもなれなかった。人に聞いても、減税日本の議員の評判はとても悪いです。河村氏がかわいそう。政治は一人でできないからたいへん。

■3月1日ひとこと もう、アホすぎる話ばかりでうんざりだ。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市