デヴのひとりごと ひとこと 2011年9月




■9月26日ひとこと 水素は配管にしかたまってなくて、他に洩れていないのであれば、火がついてもたいしたことにはならないかも。
比較的汚染が少ないと見られていた房総半島のほうで、α線を測った人がいて、0.099μSv/h検出。これはちょっと言葉を失いました。核種まではわからないのですが、α線を出すのはウランとかプルトニウムとか毒性の強いものばかり。勘弁してほしい・・・

■9月25日ひとこと【1号機格納容器、予想超す濃度の水素 爆発の恐れはなし】
これ、かなーりまずいと思いますよ。恐らくずーっとこうだったはず。政権中枢は「再爆発」を恐れていた。ではなぜいま発表しているのか?
【3号機原子炉建屋、立ち上がる湯気 東電が映像公開】
と9/24夜の発表。これは東電からの「もうお手上げ」とのメッセージではないのか。
もし水素爆発があった場合、最低でも3/15並みのフォールアウトがある。最悪の場合、東日本全体が汚染される可能性があると思います(大阪あたりまで汚染されるかも)。
しかし、首都圏の人間には逃げる時間はあります。ガソリンを満タンに!
木下氏の見解は、こちらに書き込まれています、さっきまで一緒にうどん食ってたのに、早い!
放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」

■9月24日ひとこと これはいい!  Facbookで妙に友達の多い美人が友達承認を依頼してくる謎が解けました。わたしの友人でもけっこう引っかかっている人が見受けられますが・・・(オジサンが多いだけ)
拝啓Facebook殿 日本のFacebookで恥かしい汚染が広まっております | More Access,More Fun!
FB美人 調査隊

■9月23日ひとこと きょうもベクレってしまった。
一日10ベクレル摂取、一年半で体内に1400ベクレルの蓄積---ICRP
ICRPですらこう言っているとは、しゃれにならん。

■ひとこと 「ボローニャみたいな二流歌劇場の来日チケットがバカ高くなったのは、フジテレビがやるようになってからだろ!」と総統がお怒りの様子の件について笑ったというご指摘が来ました。確かに!
 ボローニャ歌劇場の初来日の時は、フジテレビからチケットが回ってきたので、日産の友人と行ったら、日産の宣伝部長がいて、「ゴーンにもらったチケットを、彼はオペラなんか観ないのでもらってきた」と言ってました。
座席はガラガラで、フジの社員からチケットをもらって来たとおぼしき六本木のキャバクラのお姉さんが多数来ていて、とてもオペラの客層とは思えませんでした(at東京文化)。
 それがフローレスの衝撃の初来日「セビリアの理髪師」でした・・・

■9月20日ひとこと わたしはね、はっきり言うと反原発でも何でもないんですよ。「反原発」だと外国の持っている原発にも反対でしょう。そんな気はわたしにはないんです。しかしね、わたしは日本人には原発というシステムのコントロールはムリだと思うので、日本国内ではやめたほうがよいという意見です。
 東京電力の原発事故対応を見ればわかります。社長は初日にダウン。冷却のための電源確保はお手あげで、副社長は官邸に「全員待避していいか?」と打診。いまも、どこに燃料棒の残骸があるのか、放射性ヨウ素が出ているのに再臨界しているのかどうかさっぱりわからない状態です。
想定外の問題でかんたんにコントロール不能に陥り、北半球全体を危機に晒すようなキチガイじみたものを54も全国に作っているというのは、どういうマゾなのか??

旧ソ連諸国の平均寿命(男)の推移
チェルノブイリ事故は1986年。まあ、それ以前から食糧事情が悪かったりしたんだとは思いますが・・・

■9月19日ひとこと 1月にスカラ座で聞いたリチートラですが、下で総統も哀しんでおられるように、亡くなってしまいました。バイクを運転中に脳梗塞で事故を起こし、そのまま死んでしまったらしい。ご冥福をお祈りします。

■9月18日オペラ・クラシック便り 更新 あと、今回のボローニャ来日公演のキャスト大幅変更について、総統がお怒りになっている動画。これは笑えます。
総統閣下はボローニャ歌劇場に相当お怒りの様子です

■9月17日ひとこと 涙が出そうになるほどうれしかったこと。近所のイオンで、551蓬莱の豚まんの冷蔵したのを売っているのを見つけた。でも、戻して食べるとあまりうまくないのはなぜ?

■9月16日ひとこと 友人の、あのオリコン裁判に勝った元朝日新聞の記者、烏賀陽氏が、いつの間にかFB上で「烏賀陽大学」というくだらないことをやっていているのを見つけたわたしは喜んで入れてもらったのですが、そこで活発に発言しているIchiro Idaさんの記事。おもしろい!
ナショナル麻布のベクレル表示を実際に見に行ってみた

■9月13日ひとこと 「いいね!ボタン」乞食になり下がってしまうのもいかがなものかと・・・
 あと、2ちゃんを見ていて思わず「いいね」ボタンを無意識に探してしまうのもいかがかと・・・

■9月12日ひとこと あってはならない取り合わせのものを見た。

友達は選んでるつもりなんですけどね・・・(泪

■9月11日ひとこと みんなが納得できる原発事故汚染地域地図。
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/b/f/bf9f69cc.jpg

実際はこれ 福島第一原子力発電所事故に伴う Cs137 の大気降下状況の試算
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2011/siryo34/siryo2.pdf

■9月10日ひとこと 昔はよく「日本には健全野党がない」と言われました。いまはあると思います。でも健全与党がない・・・

■9月8日ひとこと 中華鍋をから焼きして油を馴染ませました。学生時代の中華鍋は、これをやらなかったから錆びちゃったんだよなあ。名古屋名物[台湾ラーメン」を作れるようになるまでがんばります!
ところでこれご存じですか?
「人間力」101本勝負メールマガジン
いちおう無料配信していて、妙に好評です。そろそろやめようかと思っていたのですが、反響があるのであと1年は続けようかなと。

■9月7日ひとこと Japan Quake Map (1520 total) きついっす。

■9月6日ひとこと きのう紹介したショートフィルムについて、甲状腺手術の跡がおかしいとか意見があります。そもそもガスマスク自体、放射線防御に意味はないでしょう。でもこのショートフィルムは、今回の事象に対してわたしのもっている実感に極めて近いものを表現できていると思います。
傷跡が残らない甲状腺手術は可能でしょう。でも大勢の子供に手術が必要になるであろうことはまちがいありません。Blindになってるひとがいるんじゃないですかね。
それをひと目で見て伝えるためにこういう演出になるのでしょう。
マンガと同じで、あくまで現実じゃないんです。

■9月5日ひとこと BLIND  もう何も言うことはありません。

■9月4日ひとこと 新内閣、「どじょう即死」とか言われてますが・・・

■9月3日ひとこと ちょっと東京に行ってたんですよね。飲み会に出ると、みんなえらい出世しているので驚きました。でも経産省の某審議官は「でももうボクも50歳ですよ」と・・・うーん

■9月1日ひとこと 昔は「四国八十八カ所をネタにしている変な番組だなあ」ぐらいにしか思っていなかったのですが、今更「水曜どうでしょう」に、はまっているわたし・・・

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市