デヴのひとりごと ひとこと 2010年4月


■4月30日ひとこと うそつき総理は、腹案を明らかにしないままに、徳之島出身のALSの患者に故郷を裏切るように頼みに行きましたか。あまりに姑息で、卑怯未練な態度と言えましょう。とても一国の宰相の器とは思えません。
  政権交代以後、朝のワイドショーは見なくなっていたのですが、最近は見るようになりました。今週はじめあたりから、明らかに鳩山政権に対する世論の姿勢が変わったと思いますね。やっと沖縄に行きますか、連休中に。迷惑千万、KYも極まりましたなあ。まあ万が一、辺野古でも徳之島案でない腹案を持っているのだとしたら、すごいですが。

■4月29日ひとこと 世の中今日から連休のようですね。わたしは仕事です・・・

■4月28日ひとこと きょうで歌舞伎座も終わりです。  松竹の永山武臣会長にインタビューしたときに、昭和30年頃の歌舞伎座の観客席を写した写真を見せてもらったら、全員見事に着物なんですね。お見合いのメッカだったとか。  そういう文化は、オペラ座でももう、スカラ座とバイエルンくらいしか残ってないでしょう。日本にもそういうところがあった。それが明日でなくなるとは、残念と言えば、残念です。まあ、いい加減古くてしょぼいから、立て替えるのもよしとしましょう。

■4月27日ひとこと 私がクソ株を持っている会社なんですけど、社長がクビになったんですよね。そしたら株価が3割方上がったんです。先月たまたま役員に会ったときに「社長を替えないとどうしようもない」と言ってたんですけど、みんなの思いは一緒なんですよね、だいたい。  ・・・ということは、いまあまり大きな声では言わないけど、みんな「日本は社長をクビにしたほうがいい」と思ってるってことですよ。外国からも「いくら日本は政治が三流だといっても、これではあんまりだ」と思われてるんだろうなあ。クビにしただけで、株価が上がるでしょう。それとも政権交代しないとダメかな。

■4月25日ひとこと 友人が森伊蔵の一升瓶を持ってきてくれたんですよ。喜んで飲んだんですけど効きますねえ。ちびちび飲んで、飲み終わりました。へへへ

■4月23日ひとこと 「鳩山政権については、メディアもおかしいですね。党首討論では、普天間移設について鳩山首相は根拠のない意思の表明に終始しています。それじゃ誰も納得しないのですが、メデイアは静観を決め込んでいます。ワシントンポストは"loopy"とばっさりやりましたが、国内メディアがこの価値判断をしないのは、メディアとして機能不全であると評価できると思います。指導力のなさといい、無策といい。まあそのくらい、鳩ポッポがひどいということなのですが・・・

■4月22日ひとこと 党首討論を見ていて思ったのは「鳩山はもういつ逃げ出すか考えてるんだろうな」と。一方自民党も舛添は逃げ出すし(改革クラブとくっついてるのが、訳がわかりませんが)、借金まみれでかなり厳しい状況。この我慢比べはどちらが有利なのかな?

■4月19日ひとこと 「もういい加減食傷気味なのですが、それでもしかたないので書きますが、 「NHKスペシャル プロジェクトJAPAN シリーズ日本と朝鮮半島 第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」
 これ、伊藤博文とテロリストの写真を並べていますが、その時点でもう考えられないことでしょう。番組を見る必要性が感じられない。NHKは頭がおかしいんじゃないでしょうか? まともな価値観がないか、敢えて洗脳破壊工作をしているのか、どちらにしても社会的に見て「有害」という評価に値すると思います。

■4月17日ひとこと 【「宇宙人信じる」日本人29% 世界主要22か国中3位 5人に1人にあたる全体の20%が「宇宙人は地球に来ていて、地球人のふりをして暮らしている」と考え、信じているという結果が出た】(ロイター・スポーツ報知) ・・・少なくとも宇宙人の日本での居場所はわかっている。なぜか毎日テレビに出ているし、時にはアメリカまで出かけて、バカにされて帰ってくるし。

■4月16日ひとこと 鳩山首相は、地元選出の民主党議員達にもまだ普天間基地移転先の「腹案」の中身を話していないらしいです。それで「後1月半のうちに地元もアメリカも納得させてみせる。命をかける」と再三断言しています。よほど政治感覚がないか、精神病の一種としか考えられません。すごいわこれは。

■4月14日ひとこと 携帯電話って、けっこうまちがい電話かかってきますね。だいたいみんな登録してる人にしかかけないのかと思ってましたが。
 わたしは電話嫌いなので、留守録を1週間くらい放置していることもあります。
 登録まちがいというのもあって、知人のプライベートバンカーがどこかの金持ちと私の携帯番号をまちがえて登録していたらしくて、しょっちゅう「マンション一棟買いのいい出物が出たんですけど」とか「名門クラブの会員権が」とか留守録に入ってまして、なかなか直してくれなくて弱ったことがありました。相手を見ろ、相手を、と。

■4月11日ひとこと まあ、たちがれ日本にも頑張ってほしいですね。政策がよくわからんけど。2年前に平沼さんの事務所に会いに行ったことありますよ。芯とおカネのある人です。

■4月10日ひとこと 小泉しんじろう、いーじゃないですか。30分間、委員会質問しているのを見てしまった。

■4月7日ひとこと 「与謝野氏は5日、(略)渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長・主筆と個別に会談し、新党結成について報告した。」(読売)
これがメディアとして異常だという感覚がない新聞社側も読者もおかしい。じゃあなんですかねナベツネは「おう、よく来たな。悪いようには書かんから」とでも言ったんですかね? そういう話でしょ、挨拶に行くということは。そんな新聞の記事が信用できますか?


■4月4日ひとこと 勝手に送ってくるメルマガってホントにうざいですよね。すべて解除依頼を送るのですが、なかなか解除してくれなくて一番たちの悪いのが、政治家のメルマガです。しかも当選回数の多い議員ほどひつこいがします。一番ヒドイのが「ふるげんメールレター」ですよ。一度は解除していたのに、またどこかで会ったときから送信が再開して、何度解除依頼を送っても解除してくれません。
まあ、誠意のない人であり政党なんだろうなあと悪印象を持たずにはいられません。メルマガ送信が、かえってマイナスなんですけど・・・

■4月3日ひとこと 自民党の若林正俊議員の代返辞職問題。トンでもないことです。これに対して菅直人財務相は、「うかつというレベルでは言えないほど重大な問題。国会の決議が本人の意思と関係なく決まることがあったら、議員内閣制が根本から覆る」と、しゃぁしゃあと言ってますが、それ「党議拘束」っていうものなんですけど。問題の本質が明らかになってるな。

■4月2日ひとこと おっかしいなあ。気がついたら4月ですよ。桜とか、咲いてるんですよ。ちょっと前まで正月やってたように思うんだけどなあ。

■4月1日ひとこと 一昨日、太宰府にある九州国立博物館に行ったんですけどね、重要なものを見逃したくないので、入り口で館員に「目玉はなんだ」と聞いたら、「いろいろあります」と要領を得ません。近所から出土した古墳時代の馬具や、沖の島の宗像大社からの出土物が見所ということはわかったのですが、要するにたいした物はないということらしい。
埴輪や土偶は充実していますが、後はさっぱりです。他からの借り物が多いし、所蔵品でも展示されてないものがある。
 その割に、建物はムダに大きく立派です。研究機能はあるのだろうが、あんな巨大なものを、この程度の展示物のために作る必要があるとはまったく思えません。維持費もかかるだろうし。かなりクレージーなものだと思いました。
 なにか、ものさしが狂ってるみたいですね。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市