デヴのひとりごと ひとこと 2010年5月

■5月31日ひとこと 木村剛氏が振興銀行会長を引責辞任して、いろいろと話がありますが、まあ銀行の経営に失敗したのはまちがいがないところなので、ビジネスマンとしては言い訳のできないところでしょう。彼に恨みのある人もいるかとは思います。経営者としての責任は免れられません。
 それは前提なのですが、ただまあ一言弁護するとするなら、彼がいなくて日本の銀行はこんなに早く立ち直れたでしょうか。金融再生への貢献を考えると、罪一等を減じてやってもよいのではないかと思います。
 また、アントレプレナーとしての失敗に対して、起業もしたことのない人が彼のやったことを一概に全否定するというのもどうかなあとは思います。経営失敗は失敗ですし、直接迷惑を被った当事者の人たちには非難する権利はあると思いますが。

■5月29日ひとこと いや~、5月末決着ごまかし+みずぽたん罷免の鳩山演説、これはひどい。そもそもいろんなイシューでマスコミがみずぽたんのコメントを取りに行くのがムダだと思っていたのに、そのみずぽたんが節を曲げなかった今回の普天間問題で、公約を破った鳩山側に正統性があるわけはない。会見を聞いてて思ったのは「鳩山、お前は総理の器でない。すぐ辞めろ」でしかないですね。こんな阿呆が総理の地位に就けるし、のうのうと生き延びられるわれわれの社会には、大きな構造的欠陥があるとしか言いようがない。まったく情けないことです。民主党はダメだ。

■5月28日ひとこと 神保哲生さんから長電話があったんですけど、この春からTBSラジオで夜に3時間の生番組をやっているんだそうですね。「ニュース探究ラジオ Dig」来週から聞いてみよう。
 この番組はUstreamとニコニコ生放送でスタジオのストリーミング中継をしているそうで、ラジオのリスナーはコマーシャルの間はストリーミングに切り替えるとか。CM中の話の方がおもしろいと評判なのだそうです。ネット時代、こんなかたちでメディアも変化していくのだと思います。

■5月27日ひとこと Molibito5号「指揮官の人間力」(表紙下部記載)で陸自幹部学校長の松村さんを取材してるんですけど、実は松村さんは昔からの知り合いなんですよねー。遊びに行ったという感じでした。

■5月26日ひとこと 桜内ふみき東京集会、元タリーズの松田氏の話をはじめて聞きました。やっぱりまだまだ経営者の話し方ですね。友人達と話したのですが、みんな初出馬したときは演説下手で、練習してうまくなるんですねえ。
 あと目立ったのが、日本の将来に対する切実な危機感を口にする人たちでした。「いくらなんでもこれじゃまずい」とみんな思ってるんですねえ。

■5月23日ひとこと 鳩山首相、普天間基地の辺野古移設表明。「国外、最低でも県外」と公約して選挙に勝ったくせに、自民党案通りの決着ですか。県民感情を逆なでして実際の移設を困難にし、徳之島にも基地を増やし、日米関係にもダメージを与えて、いったい誰が得をしたのでしょうか? 現政権だけです。
 要するに鳩山は、ウソをついて国民を騙し国益を損ねた上で自分の利得を図った。国を売ったということです。これは到底謝って済む話ではない。とてもこんな奴に国政を任せてはおけない。

 また、このようなリーダーをいただいて何の痛痒も感じない民主党も、政柄をとる正統性は全く感じられない。 鳩山は即刻退陣、解散総選挙を行うべき状況だと思います。

■5月22日ひとこと 敦賀の駅前には、なぜか銀河鉄道999のメーテルやら鉄郎の銅像がたくさんありました。「松本零士の生誕地でもないのになぜ?」と訊ね歩いて観光案内所で結局教えてもらった理由は、「敦賀は鉄道に縁の深い町だから」というものです。つまり、日本海側で最初に鉄道敷設が始まったのも、初めてD51が投入されたのも敦賀だったとか。
 知らなかったのですが、明治45年から大正4年くらいまでの短期間、敦賀港からウラジオストック行きの船に連絡してシベリア鉄道でヨーロッパへ行く、欧亜国際連絡列車というのが実際に走っていたらしい。人だけが連絡船に乗り換えるわけですが、パリまで17日間。「神戸-ベルリン」とかいうすごい切符が売られていたのだそうです。

■5月20日ひとこと 小浜市というところに来たのですが、塗り箸の8割を作っている産地だということなのでまず箸を買いまして。観光といったら古寺古刹なんですね、鎌倉期、室町期の寺院建築が残っています。京都奈良から一番近い日本海だったので、古くから開けていた地らしい。室町時代に、日本に始めて象が上陸したのもここなのだそうです。あと食べ物がうまい。足利と似たイメージで、文化水準の高さを感じ取ることができました。

■5月19日ひとこと あのひと検索 SPYSEEによると、わたしはビン・ラディンとつながりが強い人物なのだそうです。ちょっと勘弁してくれよと思いますけどね。どうせサイトの解析で作っているわけですから、と言うことは裏をかくこともできるはずです。と言うわけで、しばらくこれを載せておきます。
 岡本呻也-SMAP-嵐-EXILE-AKB48-柴咲コウ-綾瀬はるか-仲間由紀恵-沢尻エリカ-aiko-浜崎あゆみ-木村カエラ-岡本呻也

■5月18日ひとこと なんかメディアでは、沖縄の基地問題にいま気がついたかのように、「国民全体で考えなければならない」などと言っていますが違和感ありますね。そんなものは昔からあったわけで、変わったことといえば中国の脅威と半島の不安定性がますます増大しつつあるだけで、沖縄での米軍基地の必要性は高まりこそすれ減っていません。その安全保障の対象先を覆い隠したままで、「沖縄の住民にだけ負担を押しつけるのはどうか」と騒いだところで何の意味もないと思います。状況を総合的に把握すれば、沖縄に基地は必要であり、基地受け入れに必要なコストを沖縄に投下してきたこれまでの自民党政権の政策の妥当性が明らかになるだけのこと。沖縄には自立するだけの力はありません。それが現実であって、「沖縄県がかわいそう」「国内に外国軍の基地があるのは異常だ」などという、これまでの経緯を無視した感情論だけが高まるのであれば、それは衆愚としか言いようがないでしょう。

■5月17日ひとこと 民主党が参院選のマニフェストを作るって、どーせひとつも実現されないマニフェストだってみんなわかってんですから、ギャグとしか思えませんな。

■5月16日ひとこと 官房長官がこんなにうろうろしてて、どうなんですかねえ? 政権内部はバラバラらしいですが、珍しいことですね。

■5月15日ひとこと ルーピーがALSの徳田虎雄のところに行ったのは、どうやら反対住民の先頭に立っているのが徳田毅だからみたいですね。なんとも・・・

■5月13日ひとこと 「これから勉強する」と出馬会見で言う奴を議院に立候補させるなよ、国会は学校じゃないんだよ。「勉強したら海兵隊が沖縄に必要だとわかった」とか言い出しかねません。そんな代議士を選んで何の意味があるのか? シャレにもならん。中畑は引退直後にインタビューにいったことあるけど・・・

■5月12日ひとこと どうして谷垣って、会見で肝心なところで必ず噛むんですかね? それだけで失格ですよ。渡辺よしみなんかその点かなりうまいです。ルーピーは噛まないけど・・・

■5月10日ひとこと 突然ですが、
 わたしは今次参院選に、みんなの党公認で全国比例区で出馬する、桜内ふみき氏を支持することを表明します。
 これは別に、民主党政権がひどいからとか、ルーピーが世界的に軽蔑されているからとかは別に関係なくて、単純に桜内氏のような人に国政に携わってほしいと思うからです。 私の周囲に政治家や政治家志望の人はいくらでもいます。みんな実に優秀です。わたしはこれまで政治家の人とは距離を置いてきました。そのわたしが桜内氏を支持するのは、政見が私と近いことや、能力や実績もさりながら、彼はとにかく純粋でまっすぐな人であるからです。この点では、わたしも人後に落ちないつもりですが、彼はわたしよりかなり上手をいっています。これは今時かなり希な人です。ですからわたしは桜内氏を強く支持しますし、彼の当選のために微力を尽くすつもりです。できればこのサイトの読者の皆さんにも彼を支持していただきたいものだと願います。
 そこでお知らせです。
■桜内ふみき君を励ます会
5月25日火曜日 18:30-20:00@学士会館2階 
渡辺よしみみんなの党代表の挨拶あり 会費2万円(1口)
 これ、もしよろしければお越しください。私も参加します。 桜内さんについては、今後も支持者として言及すると思います。よろしくお願い申し上げます。


■5月9日ひとこと NHKの日曜討論で、森本先生がいいこと言ってました。
 「抑止力というのは、相手がこちらのことをどう認識しているかという話だ」と。それ。鳩山首相が言うところの「国民の思いをいただく」というのは、自分の都合の良いように相手の気持ちを勝手に解釈するということです。相手が徳之島でも、米軍でも、勝手に思いをいただこうとしているのだから恐れ入ります。ハブも闘牛もびっくりです。
 「人間力」とは、大人になることなのですが、団塊左巻きの皆さんはジコチューのままです。大人になれないアダルト・チルドレンですから、マニフェストも公約も、自分たちで約束の中身を都合の良いように書き換えてもぜんぜん平気です。客観的な視点から見ると「えっ、なんでそうなるの!?」と思うのですが、彼らには客観がない。中世の教会指導者のようなもので、地球の周りを宇宙が回っているんですから。東大主席のみずぽたんでも、お花畑には他者理解力が欠如している。つまり「人間力」がないってことなんです。だから現実世界が把握できなくて、対処能力もない。「抑止力」の本質は理解できるはずがないってことです。

■5月8日ひとこと 「環境対策のために世界に1兆7000億円をばらまく」とぶち上げたら、世界から喝采されるというのと、「基地を県外に」というのと、鳩ポッポは同じような軽さで発言していたのかもしれませんね。
 しかしいかにルーピー鳩山が団塊脳だからといって、恐ろしいのは、それで民主党内では本当に喝采を浴びていたのかもしれません。だから同じようにやれば政権運営もできると勘違いしていたのではないのか。つまり現実世界と、民主党の中の論理は違うのではないかということです。 あまり研究する気にはなりませんが、現実から浮遊した虚構の世界が民主党とか、他の左翼グループの常識なのかもしれません。そういう構造的欠陥があるのでは? ソ連が崩壊するわけだわ。

■5月7日ひとこと みずぽたん、沖縄の件では左翼脳全開で飛ばしてますねえ。少子化対策だけやってれば有能なのに。あんまりやってると、選挙2回くらいで社民党は消滅するのでは。

■5月6日ひとこと 5月7日(金)17:50~18:20 日本国債は暴落する!? インターネット・ライヴ・トーク ゲスト:田代秀敏 ビジネス・ブレークスルー大学教授  ワールドインベスターズTVライヴ中継 Twitterを使ってリアル・タイムに質問を集めるそうな。
 テレビは、「海兵隊の意味を国民みんなで考えてみましょう」と今さらながらの方向に誘導していますが、その先には「中国という脅威をどう考えるべきなのか」という、これまで避けてきたテーマが横たわってるんですけどね。  そうそう、金正日が北京にいったのは、台湾侵攻とソウル侵攻のタイミングを合わせるための打ち合わせですから。アメリカ軍の兵力分散を狙っているはずです。日本のEEZを侵犯しているところから見て、万博中にもやるかもしれませんね!

■5月5日ひとこと 「最低でも県外」→「現実的にむつかしくなりました」 二言てやつですね。二言のあるものは信用を失いますし、信用を失ったリーダーに力はありません。鳩山政権は事実上、終了しました。 こんなリーダーを担いできた民主党も国民から見切られましたね。
 しかも「海兵隊を抑止力と思っていなかった」って、その認識でどうやって徳之島に海兵隊の一部を移転できるの??? 「地球益」はいいから、国益のために一刻も早く辞めてくれ!

■5月4日ひとこと そろそろ、鳩山首相の「腹案」とやらが明らかになるのかな。最低でも沖縄県外で、自民現行案より上で、アメリカも地元も満足するってやつですよ。楽しみだな。でも、なぜ沖縄以外に基地を移設するはずなのに、期限1カ月前にのこのこ沖縄に行くのか、まったくの謎です。
 友人がタイムズスクエアの上のマリオットで食事をしていて、降りてきたら、爆弾騒ぎで警官に包囲されていて、よせばいいのに「トイザらスは開いてますか?」とかおまわりに聞いていたらしい。「24みたいだった」とメールに書いてありました。しばらく後の人は出られなくなって、ホテルの床で一晩過ごしたらしい。

■5月1日ひとこと 祝・上海万博開幕! これが終わったらいよいよ台湾開放だな。アメリカと日本の離間工作もうまくいってるし。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市