デヴのひとりごと ひとこと 2010年3月

■3月31日ひとこと 普天間の問題は、地元では「普天間存続+ホワイトビーチ(うるま市)埋め立てだろう常識的に」と認識が一致していると聞きました。
 この案の問題は、「沖縄県外移設」という公約違反であると言うことです。嗚呼、ウソつき民主党・・・

■3月26日ひとこと きょうは、伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根が処刑されて100年目の記念日だそうです。われわれとしては、非業に倒れた明治の偉勲を偲び、世に巣くうテロリズムという悪の根絶を願ってやまないものですが、韓国ではナントこのテロリストが英雄視されているらしい。
 日本でも伊藤暗殺の十数年前に、大津市でロシアのニコライ皇太子に斬りつけた津田三蔵巡査がいました。この時日本では「大国ロシアと戦争になって植民地化される」との恐怖が巻き起こり、明治天皇はわざわざ神戸まで出向いて、ロシアの軍艦上でニコライに侘びるという捨て身の謝罪までやっています。
 一方で津田の処断は児島惟謙が三権分立を守って死刑を排し、無期懲役になったのはみなさんご存じの通り。日本ではテロリスト津田を英雄視する者は一人もいないのですが、韓国ではテロリストが持ち上げられるのは摩訶不思議なことです。とても同じ価値観の連中とは思えない。ところが鳩山は、きょうの会見でも「特に韓国に対して国を開きたい」とわざわざ指定してるわけですよ。なぜ台湾じゃないんでしょうかね? まったく理解できませんわ。おざーさんから強制されてるのかな?

■3月24日ひとこと Facebook からメールが来たのですが
「5人の友達があなたの返事を待っています」
……すみません、勘弁してやってください。見逃してやってください

■3月23 日ひとこと 都内某所の狭い車庫で、ロールスロイスのライトバンを見ました。ルバークラウド2「 シューティングブレイク」。日本に1台しかないらしい。4900ccとか。

■3月21日ひとこと いや~、最近読んで感心したサイト。こりゃ、勉強になるわあ。
 韓国人の世界

■3月18 日ひとこと マグロが食える、よかったよかった。
「きっとマグロを禁漁にしたら日本は国連を脱退する」とか言っておどかしたんだろなあ。たまにはいいことです。農水省はこういうところは強硬です。

■3月17日ひとこと 「龍馬伝」、けっこう見られてるみたいですね。見てること前提のメールをもらったりします。すみません見てません。坂本龍馬は、新しいことを取り入れる感受性と、人を結びつける鋭い感覚を持った人だったと思います。みんな憧れていますが、この資質を持った人はなかなかいません。私が知っている、一番彼に近い人は、ここの社長の木谷高明氏だと思います。龍馬は彼をもっと大きくしたような人じゃないかと思いますね。

■3月16日ひとこと 松涛幼稚園の卒園式が土曜日にあって、この創立者が牧野伸顕の孫という超絶名門幼稚園はその歴史に幕を下ろしたそうです。相続が原因らしい。

■3月14日ひとこと 「子ども手当」支給法案は本会議を通るんでしょうなあ。これって、壮大な自爆劇を見てるようにしか思えないんですけど。
「外国に100人の養子がいる」と主張する在日外国人に今年1560万円、来年3120万円を無条件で支給するという、世界中で犯罪を助長する立法史に残るバカ法案です。カッコウの托卵法案かと。さっそく来月あたりから自治体の窓口に数百万円の支給を求める外国人がやってきて、そういうケースが報道され始めると、「こうなることがわかっていて法案を通すとはどういうつもりなのか」ということで、民主党のさらなる支持率の低下は火を見るよりも明らか。
 いったい何を目的にしているのかさっぱり理解できません。朝三暮四が通用するほど国民はバカじゃありませんよ。鳩山脱税と小沢の不正蓄財で民主党不信は一般的になっています。そこに来てこれでは、決定的でしょう。それプラス外人参政権と来たら、これはもう鳩山どころか民主政権はもたないでしょうね。自民が年金で死んだのに、なぜわざわざ何もないところに作らなくてよい不公平感を作ってみんなの気持ちを逆なでしようとするのか? さすが小沢、「壊し屋」の異名は伊達じゃない。小沢独裁で誰も声を上げられなくて、崖っぷちに向かって突進してるんでしょう。高見の見物といきたいと思います。

■3月13日ひとこと 番宣です。なんか、知人のお母さんがテレビに出るというんですけどね。「市ヶ谷のマザー・テレサ」だそうです。この番組見たことないけど、月末で終わるらしい。「発見、人間力!」と似た感じかな。
プロフェッショナル 仕事の流儀
「どんなときでも、命は輝く 訪問看護師・秋山正子」

■3月12日ひとこと オリコンからのひどい「言いがかり訴訟」に勝利した烏賀陽さんが、体験を本にまとめたそうです。
「俺たち訴えられました!」

■3月6日ひとこと 愛子さまが男子の乱暴で不登校状態になっているとのこと。そういうのは今に始まったことではありません。これはわたしの知人の兄が学習院初等科に通っていた頃のこと、同じ学年に現皇太子がいました。いつもガードに守られていていて、「あいつ生意気だからいつかいじめてやろう」と機会を窺っていたら、たまたまガードが外れたことがあったらしいんです。彼は皇太子をもうひとりの友人と物陰に連れて行き、ボコボコにしたらしい。それでどうなったかというと、翌日彼の両親が、その共犯者の両親と一緒に皇居に呼ばれたそうです。
その本人は今は○○物産に勤めている・・・。

■3月5日ひとこと  「安藤百福生誕百年」1,000万食限定税込35円「チキンラーメン」、ヨーカドーでは速攻売り切れていたのに、近所のスーパーでは山積みになっていたので早速ゲットしました。岡本@主婦感覚

■3月3日ひとこと  まあこの武田さんのメトロポリタンオペラハウス現地レポートは、オペラに興味のない人はわからないかもしれませんが、先週末のとれとれのレポートでして、日本のどんなメディアより早いです。当サイトの記事は、yahoo!なんかではかなり上位表示される価値の高いものです。明日載せるネトレプコの「ラ・ボエーム」は、11年のMET来日講演と同じキャストです。ちょっと専門的ではありますが、オペラ入門にしていただければ幸いです、入門編じゃないが・・・

■3月2日ひとこと  銀メダルを取ったスピードスケート女子団体追い抜き2選手が所属している富山市の「ダイチ」は、社員約40人の地質調査をやっている中小企業で、公共事業が減る中で社長は自分の給料削ってスケート部を支えたそうじゃないですか。美談だ。そういう会社がたくさんあるのかもしれませんね。

■3月1日ひとこと  「フィナンシャル・ジャパン」の4月号で、時計どろぼうの高橋洋一氏が民主党の成長戦略について、「環境・エネルギー分野で140万人の雇用と、50兆円の市場をつくると書いてあるが、こんなのはでたらめ。労働分配率を7割とすると、一人あたりの年収が2500万円となる。出入り自由の商売でこんなのはありえない。官僚の机上の空論」と言っています。確かにそりゃそうだわな。
盗人にも三分の理。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市