デヴのひとりごと ひとこと 2010年2月

■2月27日ひとこと ポニョがブリュンヒルデだったとは、おじさん気がつかなかったなあ、音楽もわざわざワルキューレをパクってるし・・・
まあかなりクオリティの高い、見るべき値打ちのあるアニメだと思いました。名作とは言いがたいと思うけど。

■2月26日ひとこと 言っときますけど、このひとりごとは、TWITTERなんかが出てくる遙か以前からやってたんですからね。
昼飯なう

■2月24日ひとこと 日経が3月末に電子版を出すそうな。わたしは昨夏以来購読を止めていたのですが、ちょっと考えようかなと思っていたら、「電子版のみの購読の場合は4000円/月」だそうですよ。バカじゃないの? 考慮にも値しません。

■2月23日ひとこと ホームセンターに行くと、ついつい余計なものを買ってしまいます。
犬とか買ってしまいそうになった。

■2月22日ひとこと  シーシェパードの尻馬に乗ってオーストラリアの政治家も日本の調査捕鯨を非難していますが、そもそも鎖国していた日本を欧米諸国が開国させたのは、北米からのクジラ漁の船の補給基地がほしかったからなんですけどね。
 連中は肉は捨てて、油だけ取っていた。メルヴィルの『白鯨』を読むとわかりますが、白人はクジラを捕ってたんですよ。クジラを捕らなきゃエイバブ船長だって死なずにすんだし、ノーチラス号も誕生しなかったかもしれない。
 ちなみにこの『白鯨』はウンチクが延々と書いてあって、読むのにかなりの忍耐力を必要とします。素人にはおすすめできない。私も二度と読みたくない。

■2月21日ひとこと  さいきん当サイトのひとりごとに誤字が多いのですが、小さな字が見えにくくて・・・

■2月19日ひとこと  伝聞ですが、小沢を告発した市民団体というのは、小沢事務所をクビになった秘書なんだそうですね。だから、ゼネコンからの収賄などの確かな証言を得た上で、検察も自信を持って捜査を始めたのでしょうが、おそらく不利な証拠はキレイさっぱり隠滅されていたのでしょう。

■2月17日ひとこと  公共事業の個所付けですが、地方では民主党の県連から、県の土木課に「こうなるので」と紙が回ってくるらしいです。概算要求より700億円増額していたそうですが、前回の衆院選で自民が勝った県は露骨に減らされていると聞きました。

■2月16日ひとこと  わたしは自営業者+サラリーマンなんで確定申告するんですけど、鳩山首相は「当然税金を払っていただき、そのことで国民の皆さんの暮らしを守る政治をつくり上げていく」と言ったらしいじゃないですか。平成の脱税王にそんなこと言われてもネエ・・・。てめえは贈与税を時効で納めないくせに、国民には税金を納めさせ、小沢幹事長の不動産を増やすってか。マジむかつく

■2月15日ひとこと  超久しぶりに道後温泉本館に入ってきました。平日でしたが連休のせいか、妙に混んでいた。大三島の大山祇神社と生口島の耕三寺、平山郁夫美術館を見て帰ってきました。わたしは平山郁夫は嫌いなのですが、なぜかなあと考えてみたら、「プレジデント」の表紙は私が編集部にいたころ平山郁夫に書き下ろしてもらっていたからなんでした。

■2月13日ひとこと  オリンピックが始まりますが、青山のリストランテヒロで、熊肉というものを初めて食べた。脂身がかなり入っていて、うまかったですよ。

■2月12日ひとこと  岡田外商の「日韓併合は民族の誇り傷つけた」発言、あほらしいと思っていたら、新聞紙面ではけっこう大きく報道されてますね。ほんとに誇りを傷つけたんなら、自分の傷には一生フタしたいと思うはずですがね。当たり屋が「腕折れたがな」と言ってるのと一緒なんだから無視しておけばいいものを。河野談話で慰撫策が効かないことが最終的に判明したのに、お花畑政権はまったく考えが足りんね。

■2月11 日ひとこと  乾杯の音頭を頼まれたので、「いのちを守りたい。ひのちを守りたいと願うのです。乾杯!」ですませました。短いしかんたんだし、マジおすすめ。

■2月10日ひとこと  そりゃトヨタは叩かれるでしょうね。「社長インタビューは年末にしか受けない。それも名古屋でしかやらない」ということで在京メディアに名古屋参りをさせ、潤沢な広告出稿にものを言わせてメデイアに圧力をかけまくってわが世の春を謳ってきたんですから。だれも同情せんわな。

■2月9日ひとこと  ツイッターをやっている知人が主催した、「2011年に新聞やテレビはなくなる」とか言っている佐々木俊尚氏の講演を聞いたんですよ。みんな一生懸命質問してるんですが、印象を一言で言うと「群盲象を撫でる」という感じでした。ツイッター経由できていた人もたくさんいたようです。FACEBOOKとかツイッターとか、もうついて行けませんよ。でもこのサイトも中身的には限りなくついったーに近づいているような・・・

■2月8日ひとこと なんか民主党のセンセイ方は「日本は朝鮮にひどいことしたから定住外国人参政権は当然だ」と主張されているようですが(亀井ですら)、わたしが見聞した範囲では台湾や他のアジアの人はそんな被害者意識は持っていないみたいなんですけど。実際にはない被害者意識に考慮して主権を割譲したら、バカじゃないですかね。取り返しがつかないミスじゃないですかね。なんかみなさん、認識がまちがっているように思うのですが。
米国から見た日本の台湾統治「知られざる台湾・台南市」より。

■2月6日ひとこと  わたしが番組評価委員をしている「発見!人間力」という番組で、青森放送が制作した女子相撲の回が、「かわいすぎる、美少女力士!」としてyoutubeで60万アクセスを超えるヒットになっています。評価委員会でも、「かわいい」と番組の出来は別にして話題になっていました。それより驚いたのは、青森には「町の相撲道場」が何カ所もあって、子どもが通っているという事実です。

■2月5日ひとこと  おざーさん、政治資金規正法違反で不起訴となれば、次は国税の出番だな。鳩山子ども手当贈与税を不問にし、おざーさんのどこから出てきたかわからない資金にかかわる税金も跨ぐというのでは、国税はこれから査察ができまへんで。

■2月3日ひとこと 安治川親方の貴乃花への投票、立派じゃないですか!
 それをとがめて退職させるというのは、無記名投票の精神を否定する態度です。
 日本相撲協会は寄附行為にもとづいて文科省の認可を受けている団体であり、この寄付行為には、相撲協会は評議員の多数決により理事を選任し、多数決により運営されることが定められていますから、運営の基本的な制度が歪められていることが明らかな場合には、文科省が介入して正すべきだと思います。公益法人の優遇を受けているんですから。
 そうじゃなかったら、財団法人としての認可を取り消して、普通の格闘技興業団体になるとかね。そしたらわたしも文句は言いません。

■2月2日ひとこと  雪の表参道を歩きました。風情のあるものです。友人がその時撮って送ってくれたケータイ写真です。

■2月1日ひとこと  「皇潤」って、有名俳優使って死ぬほど宣伝してますよね。どんだけぼってるんだよと思います。わたしの齢だとわからないけど、お年寄りには魅力的に感じる効果を謳っているのかもわかりません。しかしホントに効くのか?

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市