デヴのひとりごと ひとこと 2015年6月

6月30日ひとこと[北海道2015]当別町の野菜直売所のネコ店長

6月29日ひとこと[北海道2015]小樽のスナックはすごい

6月28日ひとこと[北海道2015]支笏湖 静かな湖畔の森の影から~

6月27日ひとこと 四半世紀ぶりに新日本プロレスを見る。
CharaExpoに来たシンガポールのみなさんにはバカウケで、すごい反応でした。初めて見た人は口を開けて見ていたし、よく知っている人は派手に声援していました。ファンも多い。
なぜ、日本のキャラクターが強いのか、そこには日本文化のいい部分がうまく織り込まれてるからなんですね。
でも、世界には他のプロレスもたくさんあって、やっていることはほぼ同じです。派手な登場シーンとか、観客との一体感醸成とか、憎めない悪役の安心感とか。シンガポールプロレスもあります。
アメリカ最大手のWWEのほうが、昔からキャラクター偏重です。
新日本プロレスは、メンバーは昔と入れ替わりましたが、かなりの高水準を維持していると言われています。棚橋だけでなく、ヒールの中邑の人気もすごい。岡田は性格のいいアンちゃんです。
四半世紀前、格闘技ファンの友人3人と両国国技館の枡席に行きました。
その一人でキップを手配してくれたのは新日本プロレスの顧問弁護士でしたが、物故しました。もうひとりは大規模経済事件を起こして表舞台から去りました。そしてもうひとりは20年後、なんと新日本プロレスのオーナーになり、経営を改善して、シンガポールに興行を持って来ました。
わたしは別に格闘技好きじゃないんですけど、この3人はお互いに影響し合って、さまざまなことがあったんです。シンガポール人がプロレスに熱狂しているのを見つつも、因縁に思いを馳せずにはいられなかったです。

6月25日ひとこと 沖縄はどうしようもないんで、早いとこ東京都と合併して、沖縄振興予算の中から新国立競技場建設費500億円を支払えば、三方まるく納まってみんなニコニコ

6月20日ひとこと CharaExpo 2015 でシンガポールに来ています。
開場前に千人並んだ。すごいです。シンガポールは6月から夏休みらしい。
物販が飛ぶように売れています。みんな迷いがありません。まつすぐお目当ての物を買っていきます。
向こうの端が見えないくらいテーブルを並べてカードゲームをやっている。席が全部埋まっている。
東洋人なのにみんな髪が紫色とか、橙色とか青色とか原色。昼ごろになると、だんだんコスプレが増えてきて、そこここで撮影会をやっている。
「キャプテン翼」の高橋陽一先生がしゃべっている。「翼君は、今の選手にたとえると誰ですかとの問いに「バルセロナにいる設定にしてるからメッシかなあ」と答えていましたが、ジダンもメッシもイニエスタも読んでたんだから、すごいわなあ。
ドラえもん映画も中国でいきなり興収100億円だからなー。日本のキャラクターの持つ力をまざまざと思い知らされました。韓国がフランスでジャパンエキスポの邪魔を必死でやっていますが、気持はわかりますよ。到底かないっこないですから。
もうすぐ新日本プロレスが始まるので、それまでには戻る。


6月14日ひとこと わたしの「自分へのご褒美」は、ポテトチップスの大袋イッキ食い。

6月13日ひとこと 隣の家がベランダで焼き肉をやり始めて、臭いが洗濯物に付いちゃうんですけど。せっかくレノアで洗ったのに・・・

6月11日ひとこと 日本年金機構 「民間がどんなにセキュリティ強化しても、俺たちがマイナンバーを漏らしてみせる(キリッ」

6月3日ひとこと 「よげんの書 中国のうんめいやいかに!」

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市