デヴのひとりごと ひとこと 2015年1月

1月24日ひとこと アースマザー。こりゃまたすごいのが出てきたな。記者会見見ててぶっ飛びましたよ。人質への同情が失せた。今後、報道の枠に出てもらうのはむつかしいでしょうが、情報番組では一時的に話題になることはまちがいのない逸材です。いろいろすごいです!

ひとこと ナッツ・リターン。大韓航空って、一昔前の日本のオーナー企業みたいな会社ですね。まあ乗ったことないし、今後も乗ることはないでしょうが

ひとこと 【9条が利かないので、ハムラビ法典方式】 日本国内でも、どこかの団体が、その辺のイスラム教徒を二人捕まえて、ゆうつべ経由でイスラム国に200億ドル要求して人質交換すれば話が早い。
公安はそのくらいのことやってみろ!
もしくは、エミレーツの旅客機を乗っ取って、どっかのモスクに突っ込むというのはどう? 本家本元の「カミカゼテロ」

ひとこと チョー余裕。チョー余裕っすよ!

1月17日ひとこと 岡田と長妻には会ったことあるなあ。細野のような下衆には、会いたくもない。

1月16日ひとこと 「ニッポン持ち上げ番組」が言っていることは正しい

1月14日ひとこと 道路標識落書き犯、わたし、イタリアでいくつも見たことあると思うんですよ。
ただし、その時は「標識に変なシミがたくさんあるなあ。まあイタリアだからなあ」くらいにしか思ってなくて、とてもアートとしては認識してませんでした・・・

1月13日ひとこと 植村隆元朝日新聞記者が文藝春秋を訴えた 記者会見@外人記者クラブ

1月12日ひとこと 自走式の立体駐車場を借りてるんだけど、雨の日なんか私が借りている階でジョギングしている外人のバカ女がいるんだよなー。ありゃあいつか轢かれて死ぬな。

1月11日ひとこと フランスでのイスラムテロ


1月9日ひとこと フジテレビの「 奇跡体験!アンビリバボー 日本を震撼させた衝撃の事件スペシャル」というのを見ていたら、
瀬戸内シージャック事件について、渡辺真理が「当時は報道規制ができてなかった」「報道統制が取れてなかった」と連発していました。
八代弁護士が「報道協定がなかった」とフォローしていましたが、こんな奴がニュースを読んでいたとは! またそのバカ発言をそのまま平気で流すとは! 日本のテレビはどーなってるのかね? ビックリですわ。何も分かってないじゃん! バカだ・・・
旦那フジテレビなの? フジテレビ終わっとるな・・・

1月8日ひとこと 正月の残り物を食べるウィーク終了。まあ悪くないけど。
宮尾登美子、この人の『クレオパトラ』はひどかった。あれも朝日新聞の黒歴史だな。

1月7日ひとこと 日本が核兵器を作ったら、簡単にスーツケースに入れられるように小型化して、リモコンとかつけて、5.1サラウンドの音が出るとか、プリンターつけるとか、ご飯が炊けるとか要らない機能をいっぱいつけても家電店で安売りされてしまうのでメーカーは哀しくて、キティちゃんをつけたり萌え要素をいっぱいつけたり女子高生に擬人化したり、いろいろいじくり回しているうちに福一みたいにどこかで爆発させちゃうんだろーな

1月5日ひとこと スーパーに行っても、必ず買わなきゃいけないものを忘れて思い出せないんだよなあ。それでどーでもいいものを買うんだけど、冷蔵庫や棚に入れておいて、必ず忘れてしまって消費期限を過ぎてしまう不思議・・・

1月3日ひとこと 今年の夏はどこで過ごそうかな〜

1月2日ひとこと 新年の初仕事は神頼み
熱田神宮に行ってきました。お賽銭より駐車場代のほうが高い・・・
「二千年の歴史がある」と豪語する熱田神宮ですが、本殿を囲む内側の土塀は、1560年にできたものです。今川義元の来寇を聞いた織田信長は、払暁数騎で清洲城を飛び出して7キロ先の熱田神宮に来るんです。
それは戦勝祈願もあるのですが、家臣が追いついてくるのを待ってたんですね。ここで決死の2000人の家臣の士気を高めて、一気に田楽狭間にいた今川を急襲し、首を取ったんです。
勝った信長が熱田神宮に寄進したのが、今に残るこの土塀です。
みなさんも今年、桶狭間の闘いに勝利しますように!!

2015年1月1日ひとこと 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016