デヴのひとりごと ひとこと 2015年4月

4月30日ひとこと まあはっきり言うと、「シーレーンの維持」のための機雷掃海は戦争の一部ですよ。石油が来なきゃ民需用だけじゃなく、戦闘に使う石油も不足しますから、自衛戦争の一部です
兵站も立派な戦争の一部です。継戦できなきゃ意味がないんだから、ある意味戦闘行為よりも重要かもしれません。日米ガイドラインで言ってる世界的な米軍への後方支援は、全部立派な戦争です。「参戦」と言えます。「政府は国内議論を経ずに、外交から戦争に加担しようとしている」というメディアの指摘は正しいと思いますね。
自衛のための戦争は、国際法でも日本国憲法でも認められていることですし、そうした対応力が必要な国際情勢の事情変更があるのが現実だと思いますが、それでもなし崩しに自衛戦争ができるようにしようというのは姑息なことだと思います。
政府に説明能力が欠けているのか、左翼のキチガイ加減に嫌気が差して説明をあきらめているのかよく分かりませんが、積極的平和主義を粛々とやってますね・・・

4月29日ひとこと オバマ政権が日本に媚びているようですが、遅いですよね。3年前にやってくれよと。この間に失われたモノは大きいですよ。完全な外交失態でしょう。冷たい目で見るしかない。

4月28日ひとこと TBSは、山口支局長のスクープを仙谷ビデオみたいに隠蔽しようとしたことについて、言い分があるのであれば、この国益に叶うスクープが、TBSが報道するに足るものでなかったとする証拠(判断自由)を国民に対して示すべきです。そうでなければ、こんな放送局に国民共有の資源である電波使用許可を与えておく理由はありません。
TBSは、中国へでも半島へでも行け!

4月27日ひとこと 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。
記者なら、自分が取ったスクープが自社で出せないなら、他社で書くのは当然。
しかも事は国益に関わる重大事。国益に関わる事実を隠蔽しようとし、失敗したら懲罰に掛けたという、TBSの反社会的な企業体質がこれで世間に知れ渡るでしょうね。
日本を貶めるのがTBSの仕事、それが暗黙のルールであることを、これ以上鮮やかに示したケースはないと言えるでしょう。
特定アジア諸国が日本に敵対し隙あらば攻撃してくるのは、日本が豊かな先進国である以上当然のことだと思います。だけど免許事業である放送事業者が、敵に与しているというのは、どーなんでしょうかねえ。社会的に問題視すべきだと考えますけどね。
井上会長と社長を国会に呼んだくらいじゃ、改善しないだろうな。

4月26日ひとこと もう、解決しなきゃいけない問題だらけですよ。よくもまあ次々いろんな事が起きるものだ。一つずつ順に解決していかないと。

4月25日ひとこと 福島の汚染土を官邸に撒くなんてとんでもないテロ行為だ。死刑相当!
えっ、政府は福島の避難地域を解消したりしてんの? 子供も避難させてないの? むしろ学校を新設?
イギリスの王族に、福島の野菜食わせたの??
じゃーいっか。2週間も気がつかないのに「威力業務妨害」は無理筋。無罪。問題なし。解散〜

4月24日ひとこと 「KADOKAWA、アマゾンと直接取引開始」 これ、だれも関心を持たないかもしれませんが、業界的には革命的というか破壊的な重みを持ったニュースです。わたしは去年末から聞いてましたが、やっぱりやるんですねー
これで出版界は大きく変わると思います。

4月18日ひとこと 高速道路の制限速度って、100km/hだと思ってたんですけど、最近はなぜか電光表示で表示変更可能な速度規制標識ができて、だいたい80kmが増えてると思いませんか?
変ですよねえ。
新東名なんか設計速度140km/h なのに80キロでしか走れないって、ドンだけ経済損失発生してると思ってんだよ。


4月10日ひとこと 「アップルウォッチ」、かなりどうでもいいです。興味なし!

4月8日ひとこと 「機能性表示食品」 企業側が勝手に根拠を探してきて、表示していいってんでしょ。詐欺の温床になるだけじゃん。騙されたい人が騙されるだけ。愚策。

4月7日ひとこと 「機能性表示食品」 企業側が勝手に根拠を探してきて、表示していいってんでしょ。詐欺の温床になるだけじゃん。騙されたい人が騙されるだけ。愚策。4月7日ひとこと 報捨て、4/6の教科書検定についてのコメンテーターの誘導もひどかった。さんざん辺野古移転はケシカランとわめいた後で、竹島に関して、政府見解に沿った記述を求めたことに関して、どこぞの若造の憲法学者が出て来て、
「歴史学の視点を尊重した相対的な記述にするべき」といった感じでフルダチと一緒にはやしていましたが、国が税金で配る教科書に国の見解を書かせて何が悪いんでしょうかね。
この若造とフルダチの誘導やり取りを聞いていてすごく思ったのは、テレ朝は国家としての日本政府の存在を完全無視したい、「反国家主義」を主張し、世の中にはびこらせたい望んでいるというテレ朝の意志です。
日本政府が政府としての権能を行使するのはダメで、支那や南朝鮮なら歓迎なのでしょう。
でもこの反日放送局に電波を使用する許可を与えているのは日本政府なんですけど、それをひっくり返して全能の地位を得たいということなんでしょうね。
立派な放送局だなあ。日本だからこそ可能な立場だと思いますね。中国じゃなくても、ふつうの国なら叩き潰されてるだろうな。

「領土に関して、政府の見解を教科書に一方的に載せるのはけしからん」という放送局の存在というのは、わたしにはどうしても理解できません。
国の存在を否定したいということなんでしょうけど、そうすると1945年以降の国際秩序の枠組み自体も否定するってことなんですかね。
いま宗教紛争や地域紛争が増えているのも、冷戦構造が崩壊したからという因果があるわけで、その主体である主権国家の存在を無視したら、何が何だか分からなくなっちゃうと思うのですが。
お花畑のみなさんはそれでも平気なんでしょうけど、国際的にはまったく通用しないでしょう。

4月5日ひとこと 2年ほど前から、名古屋で午後の時間に「ゴゴスマ」という番組をやっているのですが、なんでもこの春から東京でも放送してるらしいじゃないですか。信じられないことです。名古屋のローカル放送ですよ。名古屋にどんな店ができたとか、誰も興味持つわけないじゃないですか。ボクでも見ないのに・・・
TBSは、この時間帯投げてるな。何かのまちがいなんだろーな、番組の準備に失敗して、しかたなしに放送してるとか。

4月4日ひとこと またバターがないじゃないか、どーなってるんだ!

4月2日ひとこと この季節、生鮮魚運搬用大型トラックの中身が、「引っ越しのサカイ」になっていたりします。

4月1日ひとこと ドイツLCC墜落原因は、副機長がトイレに立った機長を操縦室から閉め出しての自爆。
これを受けてアメリカ国家運輸安全委員会は、再発防止策として「今後製造する旅客機には、操縦室内にトイレとギャレーとコンビニエンスショップを設置すること」という改善指令を打ち出すでしょう。
セブンイ-レブンの株価が上がるな。

</p>

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市