デヴのひとりごと ひとこと 2013年10月



10月31日ひとこと 先月、ローマで塩野七生さんにお目にかかったんですよ(ごちさうさまでしたー)。
来月あたり、3年ぶりの新刊が出ます。単著としては、これまでにない大作です。
これは今まで日本ではあまり光が当てられていなくて、歴史の教科書にはちょっとしか出てこないのですが、わたしも旅をしてからその男の成し遂げたことの大きさを「すごいなあ」と実感した王の話です。
塩野さんは「周囲といつもぶつかり続けた男の話」とおっしゃっていました。たぶん、もうちょっとしたらオープンになるでしょう。みなさん、お楽しみに!

■10月28日ひとこと 飯坂さんと、桶狭間古戦場に行った。
つーか、2年半住んでいて初めて、名古屋城に行った。感想は別になし。

■10月26日ひとこと みのもんたと入れ替えて、板東英二を復帰させろよなあ。

■10月25日ひとこと 1ベクレル/kgで測定! 桜新町近辺の人はこのスーパーに行くべし。

ナチュラルフーズ・マーケットここはな

■10月23日ひとこと しかしまあこれ、iphoneは、電池もたなさすぎだなあ。使えるレベルじゃないだろ。これ。

■10月22日ひとこと 車乗り換えた。

■10月20日ひとこと 安倍ぴょんは、福島の魚や農産物を、何事もなかったかのように全国に出荷して、自分は福島を視察して安全をアピールですか。
バブル後の日本企業も、やばいことは企業内に薄く広げて消化して、せっかく先人が営々と築いてきた自社の財産をすりつぶしてしまったものです。それをドヤ顔でやってましたよね。まーったく、15年前の悪夢を相変わらず見続けているかのようですよ。

10月19日ひとこと 新ネスプレッソのCMにジョージ・クルーニーが出てるじゃないですか。これ、最初に出るとき、彼はギャラをカネでもらわなかったんですね。株でもらったんですよ。CMの成功で成功して同社のビジネス展開は成功。ジョージ・クルーニーは同社のオーナーとして、今も広告塔をやっているというわけです。

10月17日ひとこと 新興株のアホルダーなのですが、発行株数3200万株のところ、昨日1日で2500万株の売買が成立してるんですけど。株主総入れ替え。それで動いた金額はたった9円。すごい株だ。単なるデイトレーダーのおもちゃだな・・・

10月16日ひとこと 15年前のことですが、ミラノのニューススタンドでバスの切符を買ったら、アポロキャップをかぶった店番の黒人のあんちゃんが「日本から来たのか?と訊くので、「そうだ」と言ったら、親指を上に突きだして一言、「おしん!」だそーですよ。「おしん!」って言われてもねえ。見てないしねえ・・・

10月15日ひとこと 「黄金鯱伝説グランスピアー」第2話もシャチホコの話だ、つーか、ずっとシャチホコの話らしい。これは全国放送ははなからあきらめている企画のようだな。

10月14日ひとこと 四国から新米が来た! うめーっ!

10月13日ひとこと 先週終わった総務省 統計局の住宅・土地統計調査調査票の調査で、

東日本大震災により転居しましたか
転居の主な理由について選択してください
・住宅に住めなくなった
・その他

というのがあるんですよ。
どのくらいの人が放射能を避けて避難したか、ある程度の傾向がつかめるものと思います。
速報値を待つ。

10月11日ひとこと 栃木リンチ殺人事件という、警察の対人スキルの欠如が起こした事件があったんですよ。

10月10日ひとこと 桜塚やっくんという芸人は全然知らないのですが、中国道のあの辺は確かに危ない。今なら造らないタイプの高速道路。カーブだらけの上に、山中で何もない。夜とか、相当怖いだろーな。スーパーヒーロー

10月9日ひとこと 桜内文城衆議院議員に対し、中央大学教授の吉見義明氏が提訴した 「慰安婦=性奴隷」捏造裁判の第一回口頭弁論が行われました。 【プレスリリース】

10月8日ひとこと にゃごやに、ご当地スーパーヒーロー登場!
「黄金鯱伝説グランスピアー」
内容は省略。第一話「消えたシャチホコ」思わず見てしまった・・・orz

10月6日ひとこと 「慰安婦=性奴隷」捏造裁判 傍聴の呼びかけ
 10月7日月曜日16時 東京地裁106号法廷

桜内文城衆議院議員が、「慰安婦は性奴隷ではない」と外人記者クラブの会見の場で述べたところ、「慰安婦」問題に関して英訳タイトル「慰安婦:第二次大戦における日本軍の性奴隷」を出版している吉見義明中央大学教授から、いきなり名誉毀損で訴えられました。
桜内議員は日本国民の名誉と尊厳を守る観点から、10月7日月曜日16時、東京地裁106号法廷で第一回口頭弁論に臨みます。お時間のある方は、ぜひ傍聴にお出かけください。
第一回口頭弁論から、双方が意見陳述を行って主張を闘わせるようなので、意義深い場になるはずです。
1階の法廷なので、傍聴人は100人くらい入れますよ。裁判後に記者会見もあるので、当日は報道されるはずです。
--------------------------------
【経緯】
桜内議員は、2013年5月27日、外国人特派員協会で日本維新の会の橋下徹共同代表が行った記者会見に、英語チェックのために同席しました。
会見の冒頭で、記者クラブ側の司会者が吉見氏の本を引き合いに出して
「橋下徹は、日本軍が強制的に女性を性奴隷化したという韓国側の証拠に挑戦した」
とコメントしたため、桜内氏は
「日本政府は強制性の証拠はないと言っているので、そのような言葉を紹介の際に使われるのはややアンフェアでないか。それから吉見さんという方の本を引用されたけれども、これ(性奴隷であるということ)は捏造であることは、いろんな証拠によって既に明らかとされている」
と反論しました。これに対して吉見氏が名誉毀損として、1200万円の損害賠償と謝罪広告掲載を桜内議員に求めたものです。
--------------------------------
【論点】
なぜか知りませんが、最近はアメリカ各地にもいわゆる「従軍慰安婦」像なるものが建立され、「わたしは日本軍の性奴隷でした」と刻まれているそうです。
「奴隷」の定義は、国際連盟による1926年の奴隷条約で国際的に確立しています。吉見教授は研究者ですから、当然その定義はご存じのはずです。吉見教授自身も編著書の中で、慰安婦に高収入もあれば、一定の自由もあったことを認めています。その上で敢えて世界中に、「慰安婦は性奴隷だ」と発信し、それを否定した桜内議員に噛みついているのでしょう。
果たして、慰安婦は性奴隷なのか、そうでないのか(そうでなくて単なる売春婦なのか)、桜内さんがこの点を否定したことで裁判になっているのですから、この際はっきりしていただこうではないですか・・

10月5日ひとこと あと許せないのは、芯がプラスチックの綿棒を買ってしまった時です。なぜお前は紙じゃないんだ? しかも200本もあるし。多けりゃいいってもんじゃないんだぞっ!

10月4日ひとこと わたしが嫌いな奴  わたしが嫌いなのは、主体性のない奴です。例えば、U字テーブルが3つくらいあるでっかい吉野家で、他に誰も座ってないのに、わたしの1つ隣に座りに来る奴とか、絶対に許すことができません。オレはオレの道を往く、お前はお前の道を往け!

10月3日ひとこと 伊勢神宮遷御の儀・・・三重テレビでは生中継ですよ。儀式中は、皇居では、天皇陛下も殿中から庭に降りて神宮を遙拝されているとか。
どうやら3000人だけ砂かぶりで見られて、中継も生ではなく、録画して時差放送。明日の朝5時から、一般の人も新しい正宮に参拝できるそうです。すごい人出だろうな。
今年の参拝者数予想は1300万人だそうです。これはおそらく、有史以来最高の人出でしょうね。

10月1日ひとこと 名古屋の第10師団の創立記念行事に行く。模擬戦闘があって、ちゃんと都市部を占領した敵の鎮圧作戦をやっています。なかなかよく考えている。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市