デヴのひとりごと ひとこと 2012年12月


■12月28日ひとこと ワーグナーを聴くのは疲れるなあ。「ローエングリン」を観たんですけどね。、

■12月27日ひとこと まあこの、2007年バローロが店で45ユーロで飲めるところに来てるんですけどね。最高ですけど、わたしは大阪のがれき反対で捕まっているモジモジ先生たちのことは忘れていません。

■12月25日ひとこと まだ「マルちゃん正麺」食べたことありませんが、何か?

■12月23日ひとこと わたしが住んでいる中央線千種駅前にキユーピーのビルがあります。毎年この時期、ビルの8階分の壁面全体を使ってクリスマスツリーをやっている。これはすごい! ツリーの上にいるキューピーに注目。
知り合いに中島さんという人がいて聞いてみたら、「うちのファミリーオフィスでやってるんですよ」と言っていた。

■12月22日ひとこと 7、8年前に、NASAで働いていたというアメリカ人に青山のステーキ屋で会ったんですよ。そいつは、その前は、あのエリア51で反物質装置の研究をしていて、それで墜落したUFOをまた飛ばすという宇宙人との共同研究をやっていたのですが、高度な情報にアクセスする地位に上がるためには、インプラントを埋め込まれるのが嫌で、それで辞めて東京にやってきてIT企業をやっているという話でした。で、そいつが言うには、「予言されている通りニビル星がやってきて、地球は滅亡する。しかしわれわれは有志を募ってロケットと宇宙ホテルを造ろうとしている。実際建造に取りかかるところだ。もしよければ、出資してくれれば優先して乗せてやってもいい。たった500万円だ」と持ちかけられたんですよ。どうしようかなあと。
ちなみにその時そいつが言っていた地球滅亡の年というのは2007年だったのですが、2012年に延長されたらしい。再延長か?

■12月21日ひとこと もう、今年は仕事納めです。

■12月19日ひとこと 今年行った所 
「ソフトバンクのLTEはエリアが広いので、ぜひ全国ツアーに」・・・」「それ、案山子です」
富山県、相倉集落。

■12月18日ひとこと ちょっと面白くないことがあったもんで、気分転換にひさしぶりに明治村に行くと、一年半ほどメンテ中だった蒸気機関車が復活していたので乗ってきました。実はこれ、明治7年イギリス製。新橋=横浜間を走っていた蒸気機関車そのもの、モノホンです。それに乗れるんだからスゴイ話です。当然、国内で動態保存されているSLの中では一番古い。
石炭は、一度粉末にしたのを重油で固めてほどけやすく広島で加工したのを使っているそうです。
最初に走らせるときは、すでに名鉄には蒸気機関車がなくなっていたので国鉄の人に運転方法を教えてもらい、それを伝承しているらしい。ちゃんと単線の両端にターンテーブルがあって、運転手2人が手で回して方向転換をしています。
また、明治44年に作られた京都市電も同時に復活していたので喜んで乗車。こちらは足回りはアメリカ製、運転装置はイギリス製という混合で、ポールと線路の両方から集電して走るという本格派。明治村は博物館なので、その辺のニセモノだらけのテーマパークとは違う迫力があります。

■12月17日ひとこと 桜内ふみき氏、51,435票を獲得し比例区で当選して衆議院に進出を果たしました。ありがとうございました! これからの活躍に期待しています。

わたしの友人知人でも、優秀な奴でも民主の奴はたくさん落ちたし、自民の奴で正直「こいつはどうかねえ」と思う奴も何人か国会に行きました。それでも民意ですからね。制度上は、国民の代表であるわけです。

■12月16日ひとこと いよいよ民主党政権が終わってくれる。ホントにうれしい。政権交代は、日本の近代化ためにどうしても必要なプロセスではありましたが、ウソつき政権が3年は長すぎたよ、実際。わたしの友人もいっぱい落選するだろうがしかたがない、民主党に居続けたのがまちがいだ。
問題は、第三極が健全保守野党を形成できるかどうかだな。

また、久しく途絶えてなかった閣僚就任会見での朝日新聞記者のひとつぼえ「靖国に公人として参拝しますか?」が始まるんだなあ。胸熱

■12月15日ひとこと まあ、みんな当然のように勘違いしてることってありますよね。タレントが犯罪にからんだオークションサイトのステルスマーケティングを自分のブログでやっていたというのも、犯罪にからまないものはタレント本人からしてみればふつうのCMと同じだし、大手ブログ会社は間に入ってカネ取ってやってますしね。それ専門の会社もあるし。
キムタクはトヨタ車乗ってないけどトヨタの宣伝出てるし。タレントはウソついて当然。
「原発をなくすと再生可能エネにしなきゃいけない」というわけじゃないんです。原発止めたら、いちばん現実的なのはLNG燃料のガスタービン発電所。
あと「自民に投票するとヒットラーみたいな暗黒時代が来るぞ」と一生懸命アピールしてる人がいますが、ヨーロッパのファシズムの時代ってぜんぜん暗くなくて、むしろ景気がよくて楽しいバブルみたいな時代だったんですけど。いまもイタリア人に「歴代最高の首相は」と聞くと、ムッソリーニという答えが返ってきます。

選挙中に予想された中国の尖閣へのちょっかい。領空侵犯をやらかしましたが、ほとんど効果はなし。二の矢をつがえるか?

■12月14日ひとこと 大阪がれき問題で不当逮捕され拘束中の、モジモジ先生からのメッセージ。これは立派だ。読む価値あり。
不当勾留中の下地さんから 声明文が届きました

■12月13日ひとこと 北朝鮮が衛星の軌道投入に成功したというのはけっこう驚きですな。韓国より先行ってる。

■12月12日ひとこと ヨーロッパでこんにゃくブームって知ってました? 甘くして食べたりしてるらしい。

■12月11日ひとこと 土曜の夜、期日前投票に行ったら、投票所スタッフのみなさんすごいヒマそうにしていて、「やっと投票者が来てくれた」といううれしさがみなさんの表情に溢れていて、さっさと投票して帰ろうとしたら、「えっ、もう帰っちゃうの?」という感じすらありましたが、用事が終わったら未練も何もありませんからねえ。
出口のところに某新聞が構えていて、アンケートで根掘り葉掘り書かされたのですが、質問項目が「今回投票した政党、前回投票した政党、ふだん支持している政党」・・・全部違う政党なんですけど。

■12月10日ひとこと 友人がトヨタスタジアムにサッカーを見に来たので、鳥銀で飲んだんですけどね。中継を見てたら、雪が降る中でよくやってるなあ。

■12月9日ひとこと 今回の選挙でも友人知人がたくさん出ていますが、今回初挑戦なのは中野区から出ている吉田康一郎氏、都議をやってたんだけど、なんでこの人が民主党なのとずっと思っていたが、今回は本人の信念に沿った維新から出馬、長妻に挑みます。あと、香川1区から出ている元総務官僚の瀬戸龍一氏。他にもいるのかな?

■12月6日ひとこと 勘三郎は惜しいですねえ。実に惜しい。わたしはあの人の改革者的な姿勢が好きでした。もっと歌舞伎の可能性を広げると思ってたのに。

■12月5日ひとこと 小沢が脱原発を争点に押し上げたのはスゴイと思います。小泉郵政解散の時に守旧派の首魁まで「わたしは改革派」と言っていたように、みんなエセ脱原発になっているが、こんなにわか作りの脱原発は推進派によってすぐに骨抜きになります。未来の党は、選挙期間中に馬脚を現して落ちていくと見ていますが、そうでなかったとしても未来の党の将来には分裂しかないですよ。問題は、それがいつになるか、分裂するまでにどれだけ脱原発を進められるかということでしょう。もし、たいして法律や制度上の縛りをかけた脱原発を確定できずに分裂することになれば、得をするのは小沢だけになるんじゃないかな。

■12月4日人間力営業ひとこと 流行語大賞 ドンキホーテに行ったら、「ワイルド芸人風コスチューム」をたくさん売ってた。宴会用だな

■12月3日ひとこと 笹子トンネルは長野方面に週末遊びに行って、帰るときの鬼門です。先月通った。
いつもトンネルを通るたびに「事故があったらイヤだなあ」と思うのですが、まさか天井が崩落するとは・・・
恵那山トンネルも同構造とのことですが、洒落にならん。8km以上あるんですけど。歩いて脱出できるのか?

■12月2日ひとこと わたしは、今次衆院選挙に出馬する桜内ふみき氏を支援しています。どこの政党にいようと、彼は揺るがぬ信念の人です。政党法の制定と、党議拘束の撤廃は彼の変わらぬ主張です。わたしは桜内党です。
愛媛4区にお住まいのみなさんは、ぜひ彼に清き1票をお願いします。また四国全県にお住まいのみなさんは、比例区はぜひ「維新」にご投票を、伏してお願いします。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市