デヴのひとりごと ひとこと 2012年8月


■8月31日ひとこと 友人の小学館の某編集長の話、アルバイトさんに「御中って書いてね」と指示したら「ウォンチューってなんですか、それ」って大笑いされたとのこと。これからは「御中」の前に「アイ」をつけるようにすればよい。
小学館 ○○編集部 i御中   うん、愛情が籠もってる!

■8月30日ひとこと 林さん、自民党総裁選出馬かあ・・・ 衆院への鞍替え調整も大変そう。下関は安倍ちゃんいるけど、維新とくっつくのかなあ・・・と思ったら安倍ちゃんも総裁選出馬。なんだかなあ。

■8月28日ひとこと 政治家は分かってなくても、経産官僚は賢いし情報も集めているので、何をすればいいか完璧に把握してますよ。やるかやらないかだけです。機は熟してます。立ち上がってほしい! 
動きが鈍いのは、政治的な理由が8割でしょう。だが、今の時代に要路を占めていて、後になって恥ずかしいと思わないか、それだけだと思いますね。千載一遇のチャンスがあるんだから。

■8月27日ひとこと 経産省はいったい何をやっているのか?
エルピーダが潰れ、シャープ、松下、NECが経営危機を迎え、マーケットでサムソンと現代の跋扈を許している現状をどう考えているのか。経産省には責任の一端がある!
韓国との関係悪化はチャンス。やるべきことは見えている。

■8月26日ひとこと 大胆予想 竹島紛争 今後起きること
竹島を巡る対立がエスカレートした場合、日本にとって一番困るのは、竹島にミサイルを置かれること。
韓国は竹島へのミサイル設置を予告。
韓国海軍は艦隊を押し立てていくと、偶発的衝突が起きてしまった場合、飽和攻撃で一瞬で殲滅されてしまうので、怖くて行けない。韓国が戦争しているのは北朝鮮なので、虎の子の最新装備を失うわけにはいかない。
日本政府は海上警備行動発令。ミサイルを積んだ韓国輸送船が半島を出港したら、海自が護衛艦で阻止するしかない。
F15Kの竹島上空での行動は5分程度と非常に限られているので、撃ってくる可能性がある。
編隊で来るなら複数のミサイルを迎撃しないといけないので、イージス艦を含んだ護衛艦隊群をごっそり差し向けないといけない。
2護衛艦隊群を日本海に、ひとつは中国を警戒して南西諸島に急行できる辺りに出動。
F15Kが対艦ミサイルを発射。護衛艦隊に損害が出るかどうかは、ミサイルを防御できる時間があるかどうかに依存する。
戦闘状態になった場合、すぐに制空権は日本が握ることになり、韓国側は島に近寄ることすらできなくなる。
竹島に設置してあるレーダーは破壊。ミサイルを積んだ輸送船は拿捕して博多港辺りに係留。
中には無理して突っ込んでくるきちがいパイロットもいると思われるので、来たら射程に入った瞬間に撃ち墜とすしかない。
住民がいるので物資の輸送は認める必要があり、海保が臨検を行うことになる。この過程で、海自と海保の連携が深まる土壌ができる。
その後、事態は軍事的には膠着状態になる。日本がどの程度の経済的圧力をかけるかが紛争の行方を決める。アメリカも韓国のロビイングを受けてうるさく介入してくる。
韓国国内では非戦闘員の邦人の殺害暴行が頻発する。
ウォンが暴落。たまらず韓国が白旗を揚げて、竹島の占有を解除する。それで紛争は終了。
その後、反日の「恨」は韓国内でさらに根深く、熾火のように燃え続けることになる。

懸念があるとすれば、韓国に買収された閣僚が反動的なアクションをするとか、「オレは軍事には詳しいんだ」とかいう首相が現場に過剰介入するとか・・・

■8月25日ひとこと 野田首相会見、韓国如きに主権を主張するのに必死だな。まあしかたない、千里の道も一歩から。
とりあえず来年から教科書に尖閣諸島、竹島の由来記載と、任那日本府の記述復活!

■8月24日ひとこと 日本郵政は、「親書」という郵便物区分を作るべきだ。値段は、まあ距離に関係なく1通あたり3000億円だな、親書だから。
想定顧客が韓国だけなので、どーしてもお高くなります。クロネコメール便のほうが先に設定するかなw

■8月23日ひとこと 愛知県の行政が、震災がれきを受け入れを断念し、本日23日発表するとのこと。愛知県はほぼ1年がかりの闘いで、完全勝利です!
わたしはどれだけ多くの人がこの問題に取り組み、力を尽くしたか知っています。バカ政府のトチ狂った政策を食い止めるのはムダな時間のようでもありますが、得たものも大きかったように思います。

■8月22日ひとこと デヴのひとりごと 更新 2012年7月~

■8月21日ひとこと 以下に書くのは私見ですが、重要なことです。
「やはり、関東・首都圏でも健康被害は起きる」と、わたしは考えを変えました。
今月初め、東京西部で開業している医師と木下黄太と会って話したのですが、この医師は311以後、700例以上甲状腺エコー検査などを行っており、診断の結果、血液、リンパの病気が起きつつあり、それは1Fの放射性物質由来であろうという所見です。
医療検査の結果は、見方によってどうにでも判断できるところがあり、疑ってかからなければ見過ごしにするのは簡単なことです。しかし疑いの目で見れば、関東で汚染が激しいと言われている地域の患者に如実に悪い数値が出る傾向もあり、健康被害が起きると考えるしかないとのことでした。
わたしは、関東では食べ物に気をつけていれば何とかなるのではと思っていたため、強いショックを受けました。

この医師が診た患者の他、ここに来て数々の健康被害の報告が積み重なっています。千葉県内のある大病院の小児科には患者が押しかけており、新生児の小児がんも発見されています。これはこの秋以降、どんなに政府が隠蔽しようとも顕著になっていくことと思います。
恐らく今後起きる道筋は、医療機関への患者の殺到(おそらく検査が間に合わなくなります)、行政による嫌々ながらの健康被害の認知、水と食べ物についての防御策の実施、資産価値を激減させないための何らかの政策実施といったことになるでしょう。
しかしそれでも多くの人は首都圏に止まるのではないでしょうか。首都圏から移動するのは全人口の1割程度ではないかと思います。これは本当に大変なことですが、時間の問題になっていると考えています。

■8月20日ひとこと 荻窪のパン屋さん、リスドォル・ミツの廣瀬 満雄さんが、東電を訴える準備をしています。東電の横暴にいい加減はらわたが煮えくりかえっている人は多いはず。応援したいと思いませんか?
わたしも去年の4月まで、東電に28年間電気料金を払ってきました。10Aでスタートして、最後の11年は60Aでした。思えばずいぶんぼられてきたものです。
電力会社の利用者は客なんだから善意の第三者ですよ。地域独占で選択のしようがないんだから。事故を防ぐのは東電の責任であって、原発事故が起きたからといって利用者が責任を感じる必要はありません。
むしろ、やすやすと値上げを許して東電を存続させることによって、リヴァイアサンとしての東電を生き長らえさせてしまうとしたら、その時には「利用者としての責任」が発生してしまうではないでしょうか?
この広瀬さんの後に続いて集団訴訟にして参加する、敵対する利用者であるくらいのほうがまともな態度だとわたしは思います。

廣瀬 満雄さんのFacebook

■8月19日デヴのひとりごと 更新 2012年6月~

■8月18日ひとこと 尖閣諸島を巡る中国との対立が話題になってますが、いっそのこと自衛隊を台湾に駐屯させるというのはどうでしょうかね。シャープだって台湾企業と提携するんだから、まったく!

■8月17日ひとこと 最近、各地の団地を怪しい訪問販売が回っているらしい。「安くておいしい桃があるけど、一個でもいいから買ってくれ」。ハイ、福島産です。気をつけましょう。
昔は行商と言えば、総武線に乗ってくる千葉のオバチャンだったが・・・

■8月15日ひとこと ど厚かましい韓国に、いつ文句言うんですか? 今でしょ!!
今日はもっとエスカレートするよ。

■8月14日ひとこと どうやら河村たかし名古屋市長は言ってることもやってることもまともで、大村秀章知事はタダの奸賊であるということがわかった。でもって、この2人の間に、大阪維新の会との連携を巡って軋轢が出ているが、おそらく大村が悪いと見てまちがいないでしょう。
愛知県は全市町村にがれきの試験焼却を要請したが、要請に答えた市町村はひとつもなかった。大村は、全市町村が反対してるのに、不燃物がれきをなんとか受け入れようと必死。こんなわかりやすい利権追求見たことない。
河村市長からは、「カネはないけど、何とかしたい」と、市民のことを真摯に考えている姿勢が伝わってきます。大村には、それはない。「広報なごや」を楽しみに読むようになりました。

■8月13日ひとこと ロンドンオリンピック感動した! けっこうがっつり見ました。
いちばん興奮したのは、女子バレーの準々決勝で中国に勝ったときだな。

■8月12日ひとこと 「ネイチャー」が掲載した、福島の蝶に奇形が出ているという論文。
The biological impacts of the Fukushima nuclear accident on the pale grass blue butterfly

この表がわかりやすい。
http://www.nature.com/srep/2012/120809/srep00570/full/srep00570.html#/f3

■8月11日ひとこと 今後やるべきことは、
在韓大使・大使館員召還(大使館撤収)。
いわゆる「韓流」コンテンツに対する放送・販売の禁止制限。
観光渡航制限。各自治体の姉妹都市指定解除。
海上自衛隊護衛艦隊群の日本海展開。演習実施(意味はないが)。対馬の警備強化。
経済・技術・文化協力関係の見直し。政府関係者引き揚げ。
日本国内での韓国企業営業活動制限。
デバイス製造装置、工作機械、デバイス等中間財の戦略物資指定。戦略物資の輸出制限。
金融取引の制限。金融制裁。
民団系在日の特別永住許可見直しの検討開始。
日韓基本条約破棄の検討開始。憲法9条の改正検討開始。

韓国政府が白旗を揚げるくらいでは償いはすまないので、これを機会にサムスンと現代は潰してしまうのがよいでしょう。

■8月10日ひとこと 明博が竹島に行くってか? 大使召還しろ。オリンピック期間中にやるというのが非常識すぎ。古来から、オリンピックの間は各国矛を収める決まり。こういう非礼は、東京オリンピックの時に核実験をやらかした中国と同じで、宣戦布告に等しい。
仙谷が中国工作船の船長を帰して、ビデオを隠蔽した帰結がこれですよ。ロシアをまねる韓国の増長を許した仙谷の罪は、万死でも償えない!

大府のきしめん屋とか入ると、吉田や伊調のサインが一杯貼ってあります。彼らのいる至学館大学の理事長が、この前民主党を離党した谷岡郁子議員。

■8月9日ひとこと 野田が、官邸前デモの市民団体代表らと面会すると言ってますが、鳩山や菅を懐柔するための党内融和策ですよ。単なるポーズです。谷垣坊ちゃんは、またやられちゃったね。

■8月8日ひとこと 東京電力テレビ会議録画映像
これね、東電は明らかに「福島第一原発から撤退したい」と言ってるわけですよ。
「こりゃあやばいな」 「待避基準要りますよね」 「当然です、検討しましょう」
なんて感じで、一瞬で全員に「他人ごとスイッチ」が入る文化です。なにが「待避基準の検討」だか。「絶対安全」と言い張るのであれば、プロであれば、「そこを守って死ね」としか言えませんね。すごいモラルハザードだ。
じゃあね、たとえば全員待避したらどうなったか。4号機の燃料プールの使用済み燃料も含めて、大量の放射性物質が舞い上がって、日本の半分が死滅ですよ。あいつらは、福島だけでなく、日本全体を見殺しにしようとしたってことですよ。これで怒らなきゃ、バカだと思いますね。
その後、生き残った東電の人間は、どういう顔をしてお天道様の下を歩くんですかね? 全員リンチに遭うだろう。
電力会社にこの程度の覚悟しかないのなら、日本で原発稼働はムリだというのが、この映像を見たわたしの感想です。

■8月7日ひとこと ロンドンオリンピックの開会式で日本人選手団のみ全員途中退場させられたという事実がありました。
聖火台点火に立ち会えず 開会式で日本選手団 - 47NEWS(よんななニュース)
なんでなんだ、と。

一方で、細野モナ男が、自分のFacebookに写真入りで、
ロンドンオリンピック日本選手団壮行会で宮城県石巻市と南三陸町の小中学生から選手達に、震災流木のがれきを材料に使った手作りのお守りが贈られました。写真は同じく震災流木を使用したピンバッジです。
と書いている。どうやら500人の選手団全員に、放射能入りのバッヂを配ったらしいんですね。

選手の調整施設も、日本人だけ隔離されているという事実があります。
まあ、理由は判然としないんですけどね。ロンドンには日本の優秀な報道陣が300人はいるはずなので、日の丸を背負って闘っている日本選手がなぜ差別されているのか、ちゃんと明らかにしてくれることでしょうww
ちゃんと原因究明しないと、東京オリンピック招致なんかできないじゃないですか。
また招致活動に200億円くらいかけるんでしょ?

■8月6日ひとこと ハマコー死んだか。勤め人の頃、会社の受付から電話が回ってきて、「ハマコー様からお電話です」と、ハマコーで通してたなあ。
大臣にはなれなかったが、民主党政権の閣僚はみんなハマコー並みと考えれば、なんか納得できるな。

■8月5日ひとこと 柔道以外は、すごいがんばってるなあ。

■8月4日ひとこと ロンドン市街でのマラソンですけどねえ、わたしも住んでたことありますから、やっぱり思うのは、道が狭い! ロンドンは近代的な都市とは言えません。パリはオスマンの都市計画で車社会にもほぼ対応できてますが、ロンドンはペケ。他所でやるがよかったと思いますね。
イギリスは、とっても変な国です。その変さは、日本人にはよく理解できる変さです。島国だからですかねえ。

■8月3日ひとこと 新設の原子力規制委員会人事。委員5人のうち4人が原子力村からカネをもらっている。その人事を強行しようとする民主党政権。最初から国民が信頼しないものを作って、一体何をしようというのか。民主党は次の選挙で消えてなくなるにしても、規制監督機関としての委員会は残るのだから、この見識のなさはあまりにも罪深い。

■■8月2日ひとこと なんかもう、32度くらいだと「今日は涼しいな」と思うようになってきたな。
体操見ちゃった。内村金メダルおめでとう。すばらしい栄誉だ!

■8月1日ひとこと いよいよ関東地方の病院で新生児に小児がん発生との、非常に確度の高い情報があります。いつまで「因果関係は不明」とごまかし続けられるかな。
当局が情報をコントロールしようとしても、どうせ漏れるので、これまで同様信用されず、下手をしたらパニックに火を付けることにもなりかねませんね。どうなるか。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市