デヴのひとりごと ひとこと 2012年5月


■5月31日ひとこと 新潟に行って巻き寿司とちらし寿司を食べたぜぇでもにぎり寿司は食べなかったぜぇ
しいたけも残したぜぇ
ワイルドだろぅ〜?

■5月30日ひとこと 新潟に講演で来たんですけどね、この地域では、コンビニでも普通に八海山の吟醸紙パックを売っている。すごいことだ。

■5月29日ひとこと 備忘 スリランカに住んでいた甚目寺の住職に教えてもらった、金山駅前の実に本格的なスリランカ料理(スリランカの天然スパイスを使ったカレーとか)を出すBAR。アジアンカフェ PAHANA
けっこう、うまい! 052-253-7681

■5月28日ひとこと うーむ。片山さつきのダンナも、吉本の顧問弁護士も知っているわたしは、どーすればよいのだろうか・・・

■5月27日ひとこと 片山さつきは、いいところから生活保護不正受給問題に斬り込んでると思いますけどね。1兆円くらい減らしてくれ。

■5月26日ひとこと 新潟県知事発>モナ男環境大臣宛  がれき処理についての再質問状
これは事実上、がれき拡散政策にトドメを刺すものだと思われます。がれきは拡散するほど量がないんですけど、利権政治家はどうやってがれき利権を確保するのか見物です。

■5月25日ひとこと NHK経営委員長で、JFE出身の数土は、NHKを捨てて、東京電力の役員になるそうな。そりゃそうだろうな、東電は安い電力は企業に提供して、自分たちの儲け分として総括原価方式で上乗せした分は一般家庭に払ってもらってるんだから。
そんな奴を経営委員長にしたこと自体も問題。

■5月23日ひとこと 北九州市が震災がれきをわざわざ九州まで運んで試験焼却。まったくルネサンス以前の連中だな。

■5月22日ひとこと 誤解されると困るのですが・・・東海地方で食品の放射線測定をしている友人たちに話を聞くと、あんまり出ないんだそうですよ、ベクレル。どうもね、大丈夫なんじゃないのかと。
絶対に気をつけないといけないのはしいたけを初めとするキノコ類とお茶、牛乳。それ以外は、意外と魚も大丈夫らしい。もちろん、関東東北の野菜や魚じゃなくて、こっちで採れたものですよ。

八進さんの食品測定結果

■5月21日ひとこと どうする震災がれき 第三弾 静岡県島田市
これとまったく同じことが、北九州でも起きると予言できる。
取材によると、国は「島田の実験で環境への放出が検出限界以下だった」と主張しているが、もし本当に測定するのであれば、排気ガスを把握するためのもっと厳密な方法が必要であって、環境省が言っているのは焼却施設周辺の空間線量を測って「大丈夫だった」程度のいい加減な話なんでしょうね。
要するに「試験焼却」というのは人体実験。新薬の治験をフェーズ Ⅳからやるようなもの。
しかも結果をきちんとチェックするつもりは最初からないという・・・殺す気満々。
住民はBqを問題にしていて、国はSvで話しているといういつものパターン。これだけ国がいい加減だと、差し止め請求でも行政訴訟でも勝てそうな感じだが・・

■5月20日ひとこと エリザベス女王戴冠60年。天皇は世界唯一のエンペラーだからなあー。そりゃ歓迎されるわ。

■5月19日ひとこと 【自民党は15日、NHKの数土文夫経営委員長を総務部会の会合に呼び、東京電力の社外取締役との兼職に反対する考えを伝えた】APには「記者はニュースに関係してはならない」という原則があるんです。報道の客観性を保つために、慎重な姿勢が何より必要なのに、日本のメディアは何を考えているのか?
身内主義やらネポティズムの中に取り込んでしまおうという文化的圧力がある。
だいたい民放もNHKも、新入社員には徹底的に「電波は公共のもの」と教育すべき。だれもそんなこと意識していないように見えます。
放送局の出入り口に「有限の電波は公共のもの」という千社札でも貼って、社員は柏手を打ってからじゃないと入れないようにする。そうしないと電波取り上げと放送法を改正すべき。
そのくらいしないと放送内容はまともにならないし、放送局幹部が問題企業の役員になるなんてバカなことはやめようと思わないだろうな。
李下に冠を正さずというのが君子で、法の抜け穴すれすれに生きるのは決して褒められない浅ましい姿。人事案が出てきただけでも問題。

■5月18日ひとこと わたし、こういうの好きなんですけどね、友人からの情報で、311の地震を予言した子供の知り合いがいると。その子が「次は5/22に地震がある」と言ってるそうなんですよ。場所は分かりませんが。

■5月17日ひとこと 今年の目標大名古屋ビルヂングのビアガーデンに行くこと!

■5月16日ひとこと うまく説明するもんだな。【完全版】よくわかる放射能汚染

■5月15日ひとこと 第12回国会事故調査委員会の東電勝俣会長の話。他人事スイッチ全開! こんなんでエンドレス値上げされてみんな平気なの??国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会

■5月14日ひとこと ハゲた夢を見た。

■5月13日ひとこと 記憶力がない。まともにおぼえているのは一日前のことまでだな。しかもその記憶も怪しい。

■5月12日ひとこと 東電が「10%値上げする」と言っても何も起きない。これだけひどい目に遭わされてるのに。ふつう、本社焼き討ちだろう。どんだけ羊なんだよ

■5月10日ひとこと またイラスト描いてもらった。こんなことばっかりやっている。

燃やしてからでは、おそい。

■5月9日ひとこと まあこれ、がれき広域処理問題どーするのがいちばんいいかというと、環境関連の委員会に入っている市議や県議に情報を与えて議会で質問させたり役所間環境部に圧力をかけるのがいちばんいいですよね、質問項目はすでに出尽くしてるし、放射性がれき拡散の正当性・安全性・合理性の証拠となるものはひとつとしてないので、答えようがないし。ただ議員なんちゅーのは勉強してないからなー。

■5月8日ひとこと そーだ、去年のちょうど今頃思い立って、うちの引越パーティーで木下黄太講演会をやって、11人しか来なくて、そこから1年間で何万人もの人が彼の講演を聴いて、FACEBOOKのグループを作って(これがまた十数個に分裂して)いろんな人と新たに出会って・・・いろんなことがあるものです。
あの頃わたしは「来年の今頃は、福島原発周辺からの物資の移動が制限されて、スーパーの食品にはベクレル表示がされるようになるだろうな」なんて思ってました。実際は全然逆で、がれきは全国で焼却するし、みんな福島に観光に行って地元のものを飲み食いしているという。わたしがおかしいんでしょーかね。たぶんそーなんでしょう。

■5月7日ひとことひとこと つまるところ、関東圏はすでに、放射性セシウムの循環サイクルの中にあるという現実があります。大量の放射性物質が環境を循環し、生物の遺伝子を傷つけ続けているというシリアスな状況があります。
しかもみんなこの現実から目をそらしている。日本政府には、福島第一原発由来の放射性物質を封じ込め管理しようという意思が見られない。「積極的に拡散して薄める」政策。非常識。理解不能。
明日に向けて(463)東日本全域で放射性物質が大量に燃やされ、濃縮されている!その2

■5月6日ひとこと 今年の夏からは節電のために、甲子園の高校野球を午後9時スタートで朝までやることにすればいいな。もちろん昼間のテレビは停波。

■5月3日ひとこと 尖閣諸島の購入資金。寄付しときました。
みずほ銀行東京都庁出張所 普通預金 口座番号1053860 口座名・東京都尖閣諸島寄付金 

■5月1日ひとこと きのう静岡の日本平に行ったんですけどね、久能山で家康の墓を見た。ガスっててちっとも富士山は見えなかった・・・

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市