デヴのひとりごと ひとこと 2012年4月


■4月29日ひとこと 新東名を端から端まで走ってみました。規格は新名神と同じで広くて起伏がなくて走りやすい。だいたいバカな奴は140キロ出して走ってました(含む自分)。
それより、三軒茶屋の下り車線で工事していて一車線になってるんですよね。それで大橋ジャンクションからの合流の車が入れなくて、初台から三軒茶屋を抜けるまでトンネルの中で2時間ですよ。冗談じゃない! 下道通ったほうが早いじゃないか。ああいうのはなんとかならんのかね。

■4月27日ひとこと 連休なんか、関係ないもん。
わたしにはまったく理解できませんよ。誰も得をしなくて、巨額の税金がムダに費消されるだけなのに、なぜ汚染されていない地域にがむしゃらに放射能を拡散させようとする社会的エネルギーが存在するのか。テレビが「放射能は安全」とことさらに強調して、GWの行楽先を福島に変更してみんなを被曝させようとしているのか・・・
そこまでは百歩譲っても、この例のように、民主的な議会で、市民の代表者たる議員が、同僚議員の最低限の権利である言論の自由を奪うという恐るべき横暴を「正統性のあること、善である」と信じて行えるというのは、知性の欠如としか考えられない。まさに「痴呆議会」
要するにバカなんじゃないのか、狂っているんじゃないのか。わたしがバカなのか、世間が狂っているのか、どちらかだと思いますね。来るとこまで来たな。

【放射能漏れ】「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込み町議の辞職勧告案可決
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120428/lcl12042800450001-n1.htm

■4月22日ひとこと 佐藤前福島知事が言っている「日本は原発帝国」=マスコミに広告費をばらまいて世論を曲げるとか、みんなが負担している電力料金で成り立っているにもかかわらず、ガバナンスを曲げるカネの使い方を許容して、コントロールが利かなくっている状態は、「社会病理」であり、是正する必要があるという認識が必要だと思います。なんか、マーロン・ブランドが出演した「波止場」みたいな感じだと思うんですよね。この状況は不正であり、正しい方向に直すべきです。
もはや、地域独占企業については、政治家や学者への献金、宣伝費の禁止も含めた企業活動の一部を規制する法律を作るべき。
本来は政治が取り組むべき課題ですが、現政権は原発帝国の手先に成り下がっています。

■4月21日ひとこと 当地では、1日の駐車料金の決まっている駐車場のことを「打ち切り駐車場」と言います。また、模造紙のことを「B紙」という。知ってました? すみません。

■4月20日ひとこと 石原知事の尖閣諸島購入発言に過剰に反応しているメディアがありますが、日本国内の不動産取引をなんでそんなに騒ぐのか理解できませんな。外国からの脅威があった場合には、日本政府は国民の財産を守る義務があるのは、都内の不動産と変わるところはありません。

■4月19日ひとこと 名古屋に引っ越して1年になりました。まだ名古屋城にも行ってませんが、ココはホントにいいところです。西へ東への交通の便もよくて、言うことありません。JRの駅前に住んでいて、電車、バス、地下鉄、車とあらゆる交通手段が使えます。あまり考えずに場所を選んだのですが、これは成功でした。

■4月18日ひとこと 要するに、こういう構図になっているのでは。原発推進・再稼働・がれき拡散に闇雲に突っ走っているのは民主党の現執行部。慎重になっているのは小沢に近い陣笠連中。不人気なことをしてたら次はクビがつながらないことが分かってますから。野田周辺が反小沢色、大連立色を強めるほど、原発再稼働・がれき拡散の声は大きくなる。しかし反作用として反対の声も起こってくる。橋下大阪市長が再稼働に反対したり、河村名古屋市長ががれき受け入れを拒否しているのもその流れ。ところで小沢は脱原発の旗頭になる気があるかというと、責任を取りたくないのでその気もない。理屈でも政策でもなんでもなくて、党派力学の問題。

■4月17日「チャプレン」という仕事更新悟りも大切だが、実践も大切だ

■ひとこと 金正恩を見ていつも思うこと。「どう見てもパタリロだろ」

■4月16日「チャプレン」という仕事更新仏教の立場から神学研究し、スピリチュアルケアに活かす

■ひとこと 2ちゃんより  大飯原発は安全だそうです。by民主党
防波堤のかさ上げ → やってません
水素除去装置   → ありません
ベントフィルター → ありません
免振重要棟    → ありません
非常用電源車   → 高台に駐車場無し
非常用発電機   → 高台に設置スペース無い
アクセス道路   → 県道241号線一本のみ(しかもトンネル)
外部電源の多重化 → やってません

■4月15日ひとこと 名古屋コーチンはココしか行ってません。他はダメです。東新町鳥銀。

■4月14日ひとこと 今週大阪で、「串揚げの店に連れてってくれる」というので、北新地のなかなかという店に行ったんです。 http://www.kushi-nakanaka.com/pg22.html 創作串揚げで、どれも食べたことのないものでした。寿司職人2人がやっている。ソムリエもいる。やはり大阪はレベルが高い!

■4月13日ひとこと いったい何人死んだら、この国はてんかんの発作がある人を運転できないようにできるんですかねえ。祇園をおちおち歩けないようじゃあ話にならんだろう。

■ひとこと 「放射能安全教」の人が多数、姿を現してきました。彼らは「放射能が有害であり、防御するため生活に気をつけないといけない」という考え方は許せない。そのような考えを広めようとするなど反社会的だと信じているようです。
しかしフシギだな~ ちょっと前まで「地球環境が」とかいって水道水まで節約してたのに、今は「放射能ぜんぜんOK! どんどんばらまけ−」ですからね。どこで変わったんだろ? 
しかも環境大臣が先頭に立って放射能汚染を全国に広げようとしている。世の中の流れについていけない、年とったのかな・・・

■4月9日ひとこと 安岡力也って、うちの隣の建物にいたんだよなあ。何度か廊下かですれ違ったことがあります。後楽園のリングの上でメンチ切ってるパフォーマンスも見たな。

■4月8日ひとこと 知り合いの坊さんが、坊主BARというのをやっているので行きたいと思っていてなかなか行けない。「僧職系男子」なんだそうです。

■4月5日ひとこと 野田は「命をかけて消費増税をやる」と言ってますが、「消費税率は上げない」というのにフェストで政権についた政党にそんなことを言われてもねえ・・・どっちらけだわ。

■4月3日ひとこと 未だにテレビのリモコンのチャンネル番号をまちがえます。当地では1がフジテレビだったりします。

■4月1日ひとこと 金曜に愛知県庁の県政クラブでやった記者会見で私が言ったこと。
大村知事はトヨタの田原工場をがれき焼却灰の処分場にしようとしている。トヨタ車がなんて言われてるか知ってますか?
「ピカカー」ですよ。
大村知事は、年間1000万台生産されているトヨタ車を「ピカカー」にしようとしている。
愛知はトヨタでもってるようなもんじゃないですか。
愛知県知事が先頭に立ってこんなバカなことをしようとしています。まったく信じられないことです・・・
英語だとどうなりますかね。
toyota's contaminated car =t.c.c. とか。 エンブレムが青白く光るらしいですよw

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市