デヴのひとりごと ひとこと 2009年5月




■5月30日ひとこと  「村上龍推薦!」とか帯に書いてある本があるが、読んでつまんなかったら村上龍が金返してくれるのかな?

■5月29日ひとこと  地下鉄有楽町線・日比谷線・千代田線乗り換え通路のアメックスの勧誘ブースと勧誘のおねえちゃんは本当にうざい。歩いていると必ず話しかけてくるのでマジうざい。一生アメックスには入らないぞとの決意を毎度固めさせてくれる。しかし、あそこで申し込みをしている人も結構見かけるからおどろきだ。

■5月28日ひとこと  党首討論、スゴイすれ違い話を45分間聞かされた感じですね。うーん、鳩山さんが理念を強調するのは結構なんですが、政権を取ったら「自民と違って、この問題についてはこうする」と言ってくれないと、国民の選択のしようがないのは選挙の時も同じで、ツッコミどころはいくつもあったと思うのに、総理は甘かったんじゃないかな。でも国民は「鳩山じゃやばいんじ'ゃないか」という印象を意外に持ったのでは?

■5月27日ひとこと  自衛隊にトマホーク配備。とりあえずこれは必要でしょう。

■5月25日ひとこと  むかしからの知人がさいたま市長選に当選した。民主党。おっかしいなー自民党だったはずなのに・・・

■5月24日ひとこと  清志郎追悼カラオケ大会をやったんですよね。そしたら途中で「三木たかし追悼も入れていいことにしよう」と誰かが言い出しで「津軽海峡冬景色」を入れてしまい、訳のわからないことに・・・

■5月23日ひとこと  今度はこれを載せようかな。
「金融工学は製造物責任の夢を見るか?」

■5月22日ひとこと  裁判員制度について「わたしはそういう重罪の人を裁くのは金輪際ごめんだ」と威張ってインタビューに答えていますが、こういう人からは選挙権も取り上げるべきだと思います。しかし不思議なのですが、メディア関係の人で、裁判員に当たったという人の話は聞いたことがないんですよね。ふしぎー。

『MOLIBITO(守人) 2』(角川グループパブリッシング )出ました。「指揮官の人間力」というコーナーで、海自の幹部学校長を取材しています。しかし、これを読んでると、自衛隊の知識が増えてきて、わたしもその筋のマニアになっちやうかな。

■5月21日ひとこと 仙波敏郎物語は今日が最終回です。おととい仙波さんと飲んだのですが、あんのじょう警察庁は「放送を中止せよ」との圧力をテレ朝にかけたらしい。放送終了後の2日間は、愛媛県警に抗議電話が殺到したそうです。思いついたのですが、警察の不正を追及している人たちの弱点は、横の連携がないことなんですよ。そこで仙波敏郎さんを支える会掲示板をやってみることにしました。


■5月20日ひとこと タモリがアコムのCMに出ているのは、正直がっかりだなあ。この人の才能には常々敬意を持っていたのだが・・・

■5月19日ひとこと NHKが放送した「ジャパンデビュー」で、台湾人の日本時代の証言を偏向報道した問題で、この土曜日に1100人がNHKを取り囲んで抗議したしたそうです。
 みんな怒ってるんですね。この人数もスゴイと思いますが、例の朝日新聞とのケンカの種になった「ETV2001『問われる戦時性暴力』」とかを考えると、 NHKはいつのまにか思いっきり左傾しちゃってるみたいですね。昔は「皆様のNHK」だったのに、なんでこんなことになっちゃってるんだろ。民放が左傾する分には勝手にしろよと思いますが、視聴料をふんだくられてるNHKが売国放送局になったら、みんなが怒るのは当然だと思います。

■5月17日ひとこと 豚インフル二次感染関西で拡大。先週大阪行ってたんですけど。まあ豚インフルは、早めに感染して抗体を作った者の勝ちかもしれませんね。

■5月16日ひとこと 仙波さん関連youtubeリンク

08年9月30日 愛媛県警の仙波巡査部長高松高裁で再び国賠勝訴

東玲治 会長が最後に語った言葉は何時までも重い

08年7月富山講演 現職巡査部長が愛媛県警の裏金告発から50回講演

仙波さんを支える会の東会長が補足説明

04.03.04 北海道議会総務委員会 原田宏二参考人証言
全国警察を揺るがした元道警釧路方面本部長の裏金証言全国警察を揺るがした元道警釧路方面本部長の裏金証言(19?2)

■5月15日ひとこと 仙波さんは巡査部長のままで退職しました。普通であれば、最後の一カ月ぐらいで警部補に昇進させて終わるのが普通なのですが。ですから仙波さんの退職金は全退職者の中で最低の金額なのだそうです。
 元栃木県警の大河原宗平さんは、警視庁を創設し大警視と呼ばれた川路利良のひそみになって、仙波大巡査部長と呼ぼうと提案していました。これはとてもいいと思います。

■5月14日ひとこと 中林美恵子さん(神奈川1区民主)が東京報告会をやったので、顔だけ出したんですよね(わたしはそういうのは一切行かない主義でして、申し訳ないのですが中抜けしたけど)。ジェラルド・カーチスと対談していて、彼が言っていたのでおもしろかったのが、中林さんが「素人なので、選挙の専門用語などに戸惑っています。カーチス先生は40年間日本の選挙を見ていて何か変わりましたか?」と聞いたところ、「いや、40年前からまったく変わっていない。選挙カーに乗って白手袋を振ったり、短時間の辻立ちをしたり、意味のないことを続けている」と答えていました。なんで選挙って、あんななんでしょうね、まったく無意味だ。もうちょっと候補者の主張をうまく伝える方法があるんじゃないのか。もっとも候補者にも何の経綸がなかったりするから、都合のいいスタイルなのかもしれないけど。

■5月12日ひとこと 仙波さんの件ですが、さんざんいろいろ書いて言い尽くしています。自分の先祖の墓なんか行かないのに、東さんのお墓にはもう3回行きました。あと印象深かったのは、3/31の退職パーティーで仙波さんがスピーチした時に、仙波さんのお母さんが涙をはらはらと流されていたんです。それがわたしには、とてもとても印象的でした。もう、百万言を費やしても言えない万感の思いがこもっていましたよ。
世の中には、こんな人もいるんです。それがわかって欲しくて、去年以来書き続けてきましたが、多くの人に届くことになったと思います。

■5月11日ひとこと いよいよ本日夜7時放送 テレビ朝日系列「報道発 ドキュメンタリ宣言」 さらば警察~わが人生に悔いなし~ (予告編へのリンク)

警察の裏金イメージ、各種資料から作成。クリックでダウンロード。

■5月10日 藤沢秀行さんも亡くなりましたね。わたしは武宮さんと一緒に藤沢さんと会ったことがあります。いいじいさんでしたがね。
わたしはポップスやロックはまったく聴きませんが、忌野清志郎は好きでした。
「ホットなナンバー 空に溶けてったー」という歌詞は、すばらしいと思いますね。

■5月9日ひとこと 仙波敏郎氏を取材したドキュメンタリー番組が放送されます。
5月11日月曜夜7時放送 テレビ朝日系列「報道発 ドキュメンタリ宣言」

■5月6日ひとこと 仙波敏郎氏を取材したドキュメンタリー番組が放送されます。
5月11日午後7時放送 テレビ朝日系列「報道発 ドキュメンタリ宣言」

■5月5日ひとこと 最近、カロリー半分のカレールーがたくさん出てきて、棚も広がってるじゃないですか。
買ってきて食べてみたら、こりゃまた全然まずいんですよね。何がいいんだか。
すぐに廃れると見ました。

■5月2日ひとこと 「レッドクリフ」パート1、録画しておいたのを見ましたが、わたしはパスだなあ。こりゃ、あまりにご都合主義的で。
そりゃ、「劉備や関羽が呉の軍と一緒に闘ったらおもしろかろう」と思わないことはありませんが、あまりに必然性がなくてつまらない。もうちょっと工夫があってもいいはずなのに、単なるアクション映画になってしまっている。劉備が阿斗を投げる場面もないから、趙雲の見せ場がないし。張飛の長坂橋大喝もないし。
なによりCGばっかりで、画がおもしろくない。最近の大作映画はごまかしCGばかりで、本物の迫力がないですねえ。「ハリー・ポッター」やら他のSFモノと同じで子供だましというか・・・ブツブツ

■5月1日ひとこと 春のパン祭り、日本の水際作戦頑張ってますね。少しでも時間を稼いでもらえればありがたい。
行政も動き出してるし、ワクチンが早くできれば最小限の被害で済ませられるかも。
日本は早めに準備してメディアでも告知していましたが、去年の暮れに友人に聞いたらアメリカでは話題にもなってないと言ってました。この違いは大きいかも。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

webconとは HP東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 東 好奇心 名古屋市と大学生とアルバイト/バイト求人情報 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市