デヴのひとりごと ひとこと 2009年3月




■3月31日ひとこと 仙波敏郎さん、おめでとうございます!

■3月30日ひとこと 3/31、仙波敏郎さんが定年退職します。正義の勝利の日です。
同日、松山市の第一ホテルで、仙波さんの退職を祝い、東さんを忍ぶ会が盛大に行われます。わたしも登壇します。
同日午後4時から愛媛県警察本部正門前で、仙波さんに花束を渡すイベントを行います。毎年退職する警察官を31日に正門前で見送るのが恒例だったのですが、今年に限りなぜか中止になったそうです。
また仙波さんの著書『現職警官裏金内部告発』(講談社)もこの日発刊されます。

■3月27日ひとこと わたしの大嫌いなフレーズ 「キャンペーン中!」 何がだっ。「キャンペーン中!」の短い一言の中で、一体何をわかれというのだ。「甘えるのもいい加減にしろよ」と言いたい。これで「へー、キャンペーン中だったらお得なんだな」と思う人がいたら、完全に洗脳されています。メディア・リテラシー教育が必要です。

■3月25日ひとこと キムチに勝っても空しいだけだな。
ところで23日の日経朝刊の17面にFedexの全5広告が載っていて、「より遠くへ、我々は、ビジネスの信頼も運んでいる。」だそうです。
それで「フェデックスは、中国・広州に最先端のアジア太平洋ハブを新設」と書いてあります。なるほどーそういうことか。ずいぶんタイムリーなニュース解説広告だなと。

■3月24日ひとこと WBC日本代表、チョンをもう一度叩きのめせ!
もうWBCは今回が最終回かもね。

■3月23日ひとこと すごいなーWBCのアメリカチームって、全員がメジャーリーガーなんだ。むかし外国に行ったら、走ってる車が全部外車なのに驚いたのと同じだな。最近はそうでもないが。

■3月22日ひとこと WBC、韓国を叩きのめしたのはうれしいし、韓国ザマミロなんだけど、順位決定戦を真剣にやる必要があるのだろうか? くじ引きで済む話なんじゃないの?

■3月21日ひとこと 日本ではふつう、赤字になったら役員賞与ってのは出さないもんですけどね。わたしなんか12年間監査役やって、役員賞与を一度ももらえなかったんですけど。いかがなものかと・・・。今度は自分で会社つくって、役員賞与をもらうぞ!

■3月19日ひとこと WBCで韓国は日本に勝った後、太極旗をマウンドに突き刺しましたが、とても相手にとって失礼なことです。「ノーサイド」の精神とか、カケラもありません。まあ、韓国ってそういう国なんですけどね。世界に宣伝していればよいでしょう。

■3月17日ひとこと 日テレの「バンキシャ」誤報による社長辞任。問題だらけですね。証言者は「謝礼がほしかったから嘘の話をした」と言っています。こういう取材で謝礼を払っちゃいけないんですよ。社長の会見を撮影禁止にしようとしたのは、読売グループの体質です。もともとの問題は、「バンキシャ」という閉鎖的な政治部の取材用語自体を番組の名前にしたことでしょう。

■3月16日ひとこと うちの隣で8階建てのオフィスビルの建築工事をやっていて、かなり鉄筋が積み上がってるんだけど、窓を閉めてるとぜんぜん音が聞こえないんですよ。最近の建築工事はすごい。完成したら、喫茶店が入ってくれてるとうれしいな。あと、吉牛と。

■3月15日オペラ・クラシック便り更新2009年2月METオペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」を聴いて
■ひとこと この公演、きょうの午後2時からNHKFMで中継しますね。

■3月13日ひとこと トワイニングの紅茶 ティーパックは、物心ついてからあるように思うが、何の変化もないように思います。
あの形は、本当に ティーパックの完成形なのだろうか? 改善の余地はないのだろうか? なんかもうちょっと進化してもよさそうな・・・。

■3月11日ひとこと 松山市の「坂の上の雲ミュージアム」に行ってみたんですよね。これはひどい。これを「ミュージアム」というと、他の博物館は怒るでしょうね。展示物と言えば、ほぼすべて複製。それでもまだ資料的なものは見る値打ちがなくもないが、そんなのは点数も少なくて、「坂の上の雲」の背景についてのパネル展示や、「新聞連載の挿絵を並べてみましたよ」とか、ひどいのは全国の芸術家や子どもに「坂の上の雲」をテーマにした作品コンテストに応募させて、入賞作を延々と展示してあるというもので、どちらかというとそっちが展示のメインだったりします。こんなもの、見たくない。
 観光客は怒るだろうな。いくら道路特定財源が出るからついでに作ったとはいえ、これはあまりにも中身のない施設だ。

■3月11日ひとこと 【あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川=朝日新聞】 笑った。ちゃんと補修して、カーネル神社をつくってみんなで拝めば、阪神日本一になれるかも。

■3月10日ひとこと ゆとり教育は段階的に行われていったのですが、この春から大学に入る学年が、「純ゆとり学年」なのだそうです。

■3月6日ひとこと 仙波さんの御退職の日まで、後20日ほどになりました。今日から、仙波さんの人生ストーリーをシナリオ化したものを掲載します。シナリオがいいのは、面倒な背景や心理の叙述をしなくていいことです。はい、単なる手抜きです。でも、問題の本質をわかりやすく把握することができますよ。皆さん、ぜひいろいろ想像しながらご覧ください。

■3月4日ひとこと Japan finmin quits over drunk claim
田代さんに教えていただいたのですが、
中国の報道では、「中川は酒で辞めた」になってるみたいです。この映像編集だと、実際酔って人事不省になってるように見えます。おもしろい。

■3月1日ひとこと 晩飯食べると、眠くなって寝ちゃうんですよね。変な癖がついてしまった。
リストランテヒロの青山店に行ったのですが、メチャメチャうまかった。山田オーナーではなく、若い人が作っているらしい。お勧めです。
■2月28日ひとこと 民主、神奈川1区で中林美恵子氏を擁立 なんか、めぼしい友達はみんな立候補していくなあ・・・ まあ、彼女は元が確か地元のアナウンサーだし。

スクリーンショット 2013-02-19 16.11.15.pngスクリーンショット 2013-02-19 16.11.30.png






































2016

鈴鹿市のホワイト歯科 歯肉炎 技工士 介護施設のアルバイト/介護職員求人募集について|三重県鈴鹿市/デイケア北さんち
仙川駅前の皮膚科・消化器内科 高脂血症  税理士名古屋で資金調達、会社設立、承継 建許可申請 ご家族で歯の掃除 千葉県にある予防歯科 仕組債・仕組預金についての分析 訴訟支援 銀座のコンタクトレンズならモリタツ眼科クリニック漏斗胸手術・心臓内科・感染症内科 論文ビジネスマナー研修 新人研修 思いやり

東京都 矯正歯科 複雑症例内科・リウマチ科について/愛知県豊田市 自己免疫疾患切らずに治すALTA療法(アルタ療法)硬化療法 [ch0]
医療広報を極める 診療所・クリニック・医院のホームページ制作WCLの作成HP例 静岡 肛門科国立にある内科・中央線沿線で糖尿病治療なら 運動療法相模原市南区 内科、特異的免疫療法(皮下免疫療法、舌下免疫療法)京王線笹塚駅 コンタクトレンズ処方 ささづか加藤眼科イオン導入 柿本

おおはし整形外科 鶴見区 捻挫幸区の耳鼻科 中耳炎、花粉症浜松市 痛くない痔の日帰り手術 治癒
松山市で漏斗胸治療を行っている病院 心臓ドック心療内科の千葉 精神科 産業医青森市 横内耳鼻科 重心動揺検査

江戸川区 葛西にある整体 手技町田の整体ならたむら整体院 脳幹大阪市の肛門科で、下肢静脈瘤で有名 予防法漏斗胸手術後に筋肉トレーニング運動 費用Totsuka Clinic名古屋駅前 クリニック開業セミナー開催
大宮駅前 ひるまこころクリニック さいたま市大宮区桜木町 保険医療機関・心療内科鹿児島県霧島市 はやと形成外科クリニック やけどを治す口元のコーディネイト 愛西市